■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
草津温泉(夜~2日目)

こんばんは。



前回の記事で「1日目」とか書いておきながら・・・
2日目は書くほど何もしてなかったことを思い出しました(^^;)



IMG_1672.jpg

日が完全に落ち、夜の温泉街にやって来ました。
昼間に立ち寄った光泉寺もライトアップされており、綺麗でした。














IMG_1677.jpg


IMG_1691.jpg

当たり前ですが、湯畑からは凄い湯けむりが・・・
撮影後、この湯畑にある「白旗の湯」で、身体を温めて帰りました。

草津温泉、お湯が熱くて有名ですが、ここの白旗の湯も僕にとってはなかなかでした。
頑張って2~3分浸かっていると、おじいさんから「なかなか大したもんだなぁ!」と・・・笑

大変、恐縮でございました。











IMG_2910_20160326003158f37.jpg

2日目、朝ごはんもお蕎麦♪
バスターミナルの下にあるお店で頂きました。







IMG_2911.jpg

2日目は朝から雨もひどく、白旗の湯を楽しんだ後にお土産を買ってすぐバスに乗りました。








IMG_2917.jpg

長野原・草津口駅に着くと、来た時と同じように115系がお出迎え。
この色を見ると、なんだか安心しちゃいますね。

見た目が、湖西線仕様の113系に似ているからかな・・・?笑






IMG_2941.jpg

IMG_2943.jpg

昼食は、駅で買った「砦飯」!
おやつに、温泉街で買った温泉まんじゅうを・・・♪









IMG_2948.jpg

渋川駅にて、これから草津温泉に向かって走る「草津」号と列車交換。
下り列車に乗っていた時は先頭車の顔が見れない位置でしたが、帰りはバッチリ撮れました。










IMG_2955.jpg

終点の上野駅も近づき、尾久駅を通過する時、横浜線で夏まで活躍していた205系がいました。
活躍を終えて、雨に打たれながら佇んでいる姿は、ちょっと寂しげでした・・・







IMG_1732.jpg

終点の上野駅に到着です。
大好きな7両編成の651系・・・また一緒に、旅しようね。






IMG_2964.jpg

上野駅からは山手線で、ちょっと寄り道♪






IMG_2967.jpg

秋葉原にあるポポンデッタさんへ、初入店。
渋谷のバーで走らせるために持って来た、ワイドビューひだ号に似合うレイアウトでした。








IMG_2972.jpg

帰りもはN700系のぞみ号で一気に大阪へ。
こだま号のゆったりした旅と違い、足早に東海道を駆け抜けて行きました・・・















おまけ


IMG_2971.jpg

東京駅の構内に、このようなパネル展示が並んでいました。
今年の12月20日で、東京駅は開業100周年となるようです。


記念グッズの販売やイベントも開催されるようで・・・行きたいですね。

今年は7月20日に湖西線が40周年、10月1日に東海道新幹線が50周年、
大好きな高山本線が80周年を迎えました。

何かと節目であった2014年も、気がつけばあと1ヶ月を切りました。






おわり
旅行 | 23:16:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad