■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
さようなら、アルバイト

こんばんは。







今日は、高校生から大学生になる間の春休みから始めた警備員のアルバイトの、最後の勤務でした。
天気も影響して、本当に久しぶりに忙しくなって大変でしたが、最終日にはふさわしい展開だったかなぁ・・・なんて一人で思いながらの勤務でした。



そういえば、本当に最初に現場に出て勤務した日も、雨が降ってたかな・・・
今日は勤務終了後に、お世話になった皆さんにご挨拶して回る時、段々と寂しく感じてしまい思わず涙が出そうになりましたが、雨が降ってくれていたおかげで何とか堪えることが出来ました。

警備員さんのアルバイトですが、仕事をする現場は無数にあり、特に土木系に関しては毎日現場が変わる場合もあるのですが、僕は基本的に、今日も勤務した現場で働かせて頂きました。
この現場に配属になる前はいろいろな現場に出てましたが、一度小さな事故を起こしてしまい、今の現場に異動する形になりました。

この異動は大学1回生の6月の事でしたので・・・
警備員のアルバイト=この現場
というような感じでした。

今までの現場とは違い、他社の警備員さんが大勢いる中で協力しながら業務に就くわけですが、やはり会社間の摩擦などもあり、独特の空気でした。
そんな、少し複雑な現場だったからこそ、多くの事を学ばせて頂けたのだと思うし、自分の長所に対して、以前よりも少し自信を持つことが出来るようになったと思います。


書きたい事はたくさんあるのですが、明日からちょっと真面目に引越の準備を始めなければならないのと、少し自分自身にお疲れ様・・・という事でちょっとほろよいでも飲みながらゆっくりしたいので、この辺でm(_ _)m


引越が終わって一段落しましたら、またいっぱい書きたいと思います☆



バイト | 23:40:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-21 木 21:41:37 | | [編集]
>匿名さん

こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

ありがとうございます。
僕も、そういえばこんな事もあったなぁ・・・と思いながら、過去の記事をいくつか読み返してみました。
我ながら、恥ずかしい事をたくさん書いてますね・・・^^;
4年間、振り返ってみると本当に色んなことがありましたが、あっという間でしたね。
頑張ったなぁと思いますが、ここに至るまでにたくさんの方にご迷惑をおかけしましたし、たくさんの方から支えて頂き、こうして今の僕がいるのだと思います。
その中でも、匿名さんには本当に励まされました。お世話になりましたm(_ _)m

旅行や趣味のためにお金が欲しくて始めたアルバイトでしたが、気が付けば大学生活の1部となっていましたし、生きがいと言うほどではないですが、充実感など、お金以外にもたくさんの目には見えないものも得ることが出来たと思います。


引越の準備、経験が無いものでなかなか大変ですが、僕の部屋にはお兄さんが入居する予定なので、なんとか期日(27日)まで頑張りますね☆
本当に、ありがとうございます。そう言って頂けると、なんだか安心できますね。
たまに気分でお手紙になるかも知れませんが、その時は何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

長々と失礼しました。
2013-03-23 土 00:42:35 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad