FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
今年は、いつもより早く・・・

こんばんは。






P1000517.jpg

名鉄の6000系・・・だと思われます。
今日は研究室のメンバーと名古屋にある「リニア・鉄道館」へ行き、その後に設けられていた自由行動の時間中に、刈谷駅にて撮影しました。


今年は卒業研究のために配属された研究室のセミナーの関係で、いつもより早く夏休みが終わってしまい、昨日から後期がスタートしました。
そして今日は、夏休みの名残惜しさを紛らわすかのように、名古屋へ・・・笑













最近まで、本当に忙しい毎日で(今も別に暇になってるわけでもないのですが・・・)、ブログに書きたい事、載せたい写真がいっぱいある一方で、更新する時間が限られていたので、載せたい写真・書きたい話題+近況報告といった構成の記事ばかりでしたので、たまにはちゃんとカテゴリ通りの内容にしたいなぁ~なんて思い、「日常」を書いてみようと思って更新しています。


せっかくなので、夏休みでも振り返りながらという形で、久しぶりに近況報告でも・・・




8月
1:バイト
2:研究室にて、7~8日のGCT見学会について打ち合わせ
3:バイト
4:バイト
5:バイト
6:バイト
7:難波から南海電鉄⇒フェリー⇒徳島で昼食⇒高徳線、本四備讃線経由で岡山
8:新倉敷駅にて新幹線撮影⇒坂出、丸亀、多度津にてGCTを撮影⇒山陽本線経由で帰宅
9:バイト
10:バイト
11:自家用車で帰省⇒夜遅くに父方の祖父母宅に到着
12:母方の祖父母とかんぽの宿に宿泊
13:水戸に立ち寄り、途中大雨に見舞われながら帰路へ
14:未明に帰宅。午後に地元の温泉施設へ行き、休養
15:バイト
16:バイト
17:バイト
18:バイト
19:バイト
20:バイト
21:個人的にGCTの撮影へ
22:バイト
23:バイト
24:バイト
25:バイト
26:バイト
27:バイト
28:兄弟で遊びに
29:バイト
30:弟と京都のポポンデッタで運転会
31:研究室のメンバーと尼崎で運転会

9月
1:バイト
2:バイト
3:バイト
4:セミナー
5:研究室のメンバーとリニア・鉄道館へ


こうやって振り返ってみると、夏休みが忙しかった原因はズバリアルバイトでしたね・・・ははは。
フリーターかよ!って自分で自分にツッコミ入れたくなるくらい、毎日のようにバイトに行ってました。
夏休みという事で旅行・観光客も多く大変でしたが、我ながらよく頑張れたなぁと思います。

そういえば、今までとこの夏休みの頑張りがようやく評価されたようで・・・(というか、手続きを忘れていた?)、時給が20円上がることになりました。
素直に嬉しい気持ちが最初は強かったんですが、後々、これからも今までのような働きぶりを維持しなければならないのか・・・とか、他のアルバイトさんよりも仕事ができなければならないのか・・・なんて考えてしまい、プレッシャーを感じています^^;






そんなバイト先が忙しい中、頑張って休みを頂いて福島県のいわき市へ帰省したのですが、やはり自家用車で滋賀県から福島県まで移動するというのは、なかなか辛いものがありますね。
せっかくとった休みなのに、なんて気分にも少々なってしまいました。

ですが、帰りに大雨に見舞われながらも、無事に帰宅できたのでよかったです。

KC420619.jpg

また、去年は震災(特に余震)の影響で徐行運転が強いられていた勿来~植田間にある鮫川の橋梁の補修工事等は終わっていたようで、651系が元気よく走っている姿を見ることができました。
この件に関しては、また別記事でご紹介できれば・・・と思います。






そして、大学生の本分である卒業研究の方ですが、後期に入ると急に何もなかった我が研究室に多くの備品が納品され、4日は実験室へその備品たちの搬入・設置をしました。

KC420637.jpg

その備品の中に、あくまでも研究の一環という事で、Nゲージのレール(なんとカント付き)と車両(車体傾斜機構を装備したN700系)がありました!
ちなみに、上の画像の0系と100系は研究生個人の所有物です。100系は僕のです♪

どのような形で研究に活用できるのかは今のところ不透明ではありますが、今後忙しくなる研究室のメンバーの癒し的な存在になるのは間違いと思っています・・・笑






こんな感じで、忙しかった夏休みが終わり、これからいよいよ卒業研究に本腰を入れていかなければならなくなるのかなぁ・・・と思います。
そこでネックになってくるバイトですが、実は先日にチーフが変わり、アルバイトを多めに雇って頂けそうなので、徐々に出勤日数・時間減らして対応できるかと思います。

そうしたら、少しは時間に余裕が出来て、ブログの更新も出来るかな・・・




出来るといいなぁ・・・
日常 | 23:46:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する