FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
いわきへ・・・1

こんばんは。







今年も例年通り、福島県のいわきまで行って来ました。
お盆中に両親が帰省するのも久々で、行くまでいろいろとありましたが、無事に行って帰って来ました。





DSCF3251.jpg

今回は家族そろって車で行きました。
渋滞に巻き込まれないよう、夜中1時半頃に出発しましたが、静岡県内で事故2,3件による渋滞にあい、予定よりも2時間ほど遅れてしまいました。

初めて通る首都高、なかなか面白いものでした。
よくこんな場所に道路を・・・という感じでした。カーブや橋梁、トンネルの組み合わせが芸術的ですね。

写真は、助手席から撮影した渋谷駅です。














DSCF3254.jpg

神田橋JCT付近です。
東京駅と神田駅の間を跨いで行くところなんですが、その東北本線では東北縦貫線計画(上野止まりの列車を東京駅まで乗り入れさせるための線路延伸)の工事が行われているようでした。

また計画段階かとばかり思っていましたが、案外早く実現しそうですね。
常磐線のスーパーひたち号も東京駅発着となるのでしょうか・・・。











DSCF3256.jpg

箱崎JCTを通過し、隅田川に沿うようにカーブするところで、東京スカイツリーが見えました。
いつもお世話になっているサイトさんではよく見させて頂いていますが、実際に自分の目で見るのは初めてでした。知らないうちに、どんどん大きくなってきていますね!












DSCF3257.jpg

三郷JCTを通過し、常磐道に入りました。
確か、利根川だったと思います。何が写っているかわからない写真になってしまいましたが、並走しているつくばエクスプレスを撮りました。
ボケボケのブレブレですいません・・・。





運転していたり、後は睡眠をとっていたりしたので、この日撮影したのはこれくらいです。
次回に続きます。
旅行 | 23:49:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する