■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
リニア・鉄道館へ・・・2
こんにちは。




早い事に、もう8月ですね。
5月は何気に記事数が二桁を切ってしまったので、6月からはそうならないように・・・と思っていたのですが・・・


まぁ、そんなこともありますよね。




DSCF2568.jpg

金城ふ頭駅から歩いてすぐのところに、リニア・鉄道館はあります。







DSCF2569.jpg

伊勢湾岸自動車道の橋がとてもカッコよかったので思わず撮りました。
リニア・鉄道館へ自動車でくる方は、手前にある駐車場を利用します。

家族で18日に自動車で来た時、伊勢湾岸自動車道に入る手前から僕が運転したのですが、ご覧の通り高い場所を走っている上に、当時は台風7号が四国に接近してきている事もあり、かなり風にあおられました。













DSCF2572.jpg

入ってすぐのところに、C62、300X、MLX01-1のシンボルが展示されている部屋に着きます。
暗いので写真はあまり撮れませんでした。











DSCF2576.jpg

シンボルが展示されている部屋を抜けると、メインの車両展示がある部屋に着きます。











DSCF2575.jpg

迷わず100系のところへ・・・!笑







DSCF2579.jpg

先頭車両のドアから車内へ入れます。
さっそく入ってみました。









DSCF2583.jpg

先頭車の車内です。
なんだか、落ち着きのある懐かしい内装ですね。










DSCF2587.jpg

窓から、隣にいた0系が見れます。







DSCF2588.jpg

斜め後ろにはドクターイエローも・・・














DSCF2593.jpg

後ろにつながれている2階建ての食堂車に入ってみました。










DSCF2590.jpg

2階の食堂室です。
この手前までしか立ち入ることができないようになっていました。







DSCF1539.jpg

DSCF1540.jpg

ちなみに、博多総合車両所で見学した100系の食堂車はこんな感じでした。
椅子の形と色が全然違いますね。











DSCF2591.jpg

調理したものなどを運ぶためのものでしょうか。
エレベーターみたいなものがありました。









DSCF2589.jpg

そして、階段のところにはなぜか井村屋さんの広告が・・・
水ようかんとかも、食べたい季節になりましたね。









続きます。
旅行 | 19:22:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad