■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
100系をたずねて・・・ 5
こんにちは。








DSCF2191.jpg

新倉敷駅へやって来ました。

ダイヤ改正まであと4日に迫った3月8日、車両のやりくりの関係か、本当なら100系の4両編成で運転されるはずのこだま753号は、レールスターの車両で来ました。

ダイヤ改正後には、4両編成の100系は廃止され、またレールスターの車両を使ってのこだま号の運転本数も増えるため、こうした変更があったのかな、と思います。
















DSCF2194.jpg

新倉敷駅に着いたのは17時前・・・朝や昼間は撮影しやすい新倉敷駅ですが、夕方、日が傾き始めると、逆光では本当に撮影が難しくなります。
この画像は柱に隠れながら撮影したので、あんまり日差しの影響を受けてないですが、難しいです。











DSCF2196.jpg

そう言えば、最近は日の入りの時刻もだいぶ遅くなって来ましたね。
雷鳥の最終運転日、3/11も、何とか露出確保できるかなぁ・・・というくらいはありました。

しかし、そんな日に限って駅の日陰で撮影してしまうっていう・・・ははは。












DSCF2197.jpg

今度は上りホームにやって来ました。
4両編成の100系こだま号、これは予定通りにやって来ました。

もう4両編成を見る事が出来ないと思うと、切ないですね。










DSCF2198.jpg

N700系が東京方面へ向かって走って行きました。
今回はバッテリーの都合から、動画は撮りませんでした。

寒いせいか、電力の消費も早いんですよね・・・。











DSCF2200.jpg

100系が発車して行った後、新大阪行きの500系こだま号がやって来ました。
いつ見ても速そうな車両ですね。









DSCF2201.jpg

新倉敷駅での利用客、なかなか多いように思いました。
夕方だったからですかね。

しばらくドアは開けっぱなしです。
乗りたい気持ちを必死に抑えて・・・笑















DSCF2204.jpg

そんな感じで、新倉敷駅での新幹線の撮影は終わりました。
帰りに、岡山方面への列車を待つ間、在来線の列車を撮影しました。

本当は6レンジャーのイエローを撮りたかったのですが、運が良かったのか悪かったのか、やって来た列車は全て普通の塗装でした。
うむ、ちょっと残念です。







この後は岡山駅まで在来線で戻り、そこからは新幹線に乗車して相生駅を目指します。




続きます。
コンデジ遊び | 13:49:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad