■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
さよなら、ひだ。 そして、北の大地へ・・・

こんばんは。






先日、高山方面へ家族旅行に行くって書いてましたが、どうやら行けそうになくなりました。
事の始まりは昨日、母親が急に『お母さんは高山行かないから!お金と車は出すから3人で行けばいいじゃん!』なんて、意味不明な事を言い出したので、たぶん行かないです。

まぁ、日頃の仕事とかで疲れがたまっているのは理解できますが、困ったものです。



僕が一人で遠征に行く旅に『お母さんも行きたい』とか、遠征から帰って来た次の週に急に『家族で旅行でも行かない?』とか言うようになっていたので、たまには家族にも付き合わないと申し訳ないな・・・と思い、今回の高山を考えてバイトの休みまで手配したのですが・・・。



はぁ・・・。






そういうことなので・・・

さようなら、高山本線・・・。
ホテル4人分予約取るのどれだけ大変だったと思ってるんですかね。

さすがは社長!!僕にはとても真似できないです。
大人って凄いですね、ははは!!





まぁ、つまらない話はここまでにして、気持ちを切り替えて行きたいと思います。
とりあえず、家族旅行に参加しようなんて二度と考えないようにします。

そして、僕の将来に家庭なんて必要ないなって心の底から思いました。
やっぱり一人旅が一番b


来年の春にでも、高山に遊びに行けるように頑張ろう・・・もちろん一人で。










最近、密かに考えている大規模な遠征があります。
今のところ、本当に大まかでどこを見るかもほとんど決まってないですが・・・

7泊8日、予算は120,000円超!!

これだけはほぼ決定ですかね。
行く時期ですが、9月上旬を考えています。


予算が予算なので、企画の縮小や先送りなどあっても仕方ないとは思いますが、できるだけ行けるうちに行っておきたいな・・・って思います。
来年の夏にはもう就活始めないと・・・という感じな中、再来年に予定を持って行くのは難しいでしょうし、一度先送りしてしまえば、そのまま無かった事になりそうですしね。




CA3A6432.jpg

遠征には、初めての寝台特急となるであろう日本海号や・・・





CA3A5718.jpg

日本一豪華な寝台特急と言われる、トワイライトエクスプレス・・・





それ以外にも、白鳥や北斗にも乗りたいなって思ってます。
それから、12月4日には東北新幹線が新青森駅までやって来るようなので、新青森駅で途中下車し、新しい東北新幹線の終点を眺められれば・・・と思います。




肝心の北の大地では・・・

まだ何にも決まってません!!笑


函館と、洞爺湖と、室蘭と、稚内と、旭川と、富良野と、夕張と・・・そんな感じですかね。
そして、札幌に下宿している同級生に会えればなぁって思います。


毎月、バイトのお給料から12,000円は旅行資金の口座に貯金しているわけですが、予算が予算なので、今月末から始めても、ギリギリですね・・・。

予算を増やせるように・・・また、積み立ての方もおろそかにならないように、頑張って稼いで、計画的に貯金できるよう、努力したいと思いますb

日常 | 21:36:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad