■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
夏の思い出・・・ ~水戸駅~
こんばんは。



最近、夜になると本当に肌寒さを感じます。
そんな中、まだこちらでは夏休みに撮った写真を・・・。



なんだか本当に季節外れですいませんね。
もう夏なんてとっくに終わってるわけですが、夏の間に撮った写真のブログへ上げるための整理や下準備は、まだまだ終わりそうにありません・・・。


このペースだと、夏(9月含む)の写真を掲載し終える前に、年を越してしまうかも知れませんね・・・。
ダメな管理人ですいません。


季節感が全くないブログですが、よかったら見ていって下さいb







さてさて、新宿駅に続いて、ようやく水戸駅です。
まずは手持ちで撮影したE501系です。昔は上野まで走っていましたが、今ではほとんどが水戸駅止まりとなり、上野へ行く事は無くなりました。












PICT0036.jpg

続いて、常磐線の普通列車の顔となりつつあるE531系です。
3本が同時に止まっていましたが、自販機によって1本だけ顔を写すことが出来ませんでした。









PICT0037.jpg

自販機に隠れていたE531系が発車して行ったので、ズームして撮りました。











PICT0038.jpg

E653系、フレッシュひたち号です。
651系のスーパーひたち号と比べると、もの凄く静かに走る特急列車です。












PICT0039.jpg

今度は、ホームのいわき寄りにやって来ました。
E531系と奥にいるのがキハE130系です。










PICT0040.jpg

651系だけを撮影していたら、E531系が入線して来ました。
面白かったので載せてみました。










PICT0042.jpg

何とか651系の顔が見れました・・・笑
左から、E531系、651系、キハE130系です。ギリギリですが、全部一緒に写せましたb











PICT0043_20101004205646.jpg

最後にこれを撮って、兄を待たせている改札口へと引き上げて行きました。
ちなみに、待ち合わせ時間を5分くらいオーバーしてしまいました・・・テヘッ♪







次回は、福島駅です。
3月に撮影出来なかった北斗星やカシオペアへのリベンジ・・・です。



出来るだけ早く記事に出来るよう、努力しますb
写真 | 22:06:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad