■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
3時間待ちに感謝・・・m(_ _)m

800系①
↑道路からそれていく800系

3時間待たされた後、診察は5分ほどで難なく終了
先生に『肌白いんやなぁ・・・。』と驚かれてしまいましたw(入院中の診察の時は肌がとても赤くて腫れ上がっていたのです


で、もうお薬も必要ないとの事で、安心しましたw
それにしても、皮膚科での診察が『特殊外来』となっていたのにはビックリしました。
担当の日ではないのにわざわざ時間を割いて頂いて・・・本当に感謝です。







ちなみに、皮膚科の診察は無料で、合計210円で済みましたw
二つの診察を受けるのに3,000円で足りるかな・・・と思っていましたが、逆に焦りました。












800系②
上栄町駅に進入する800系

上栄町駅・・・浜大津駅と大谷駅の間にある駅です。
恐らく日赤に一番近い駅・・・まさに目と鼻の先b












時間が時間だったので、大津駅で社長様が用意してくれたお弁当を食べました。

そこで、223系しか来なかったけど、少し撮影・・・。
まだ完全ではありませんが、だいぶ復活しつつありますb












そして大津京駅まで切符を買って新快速列車に乗ったのですが・・・
寝過ごして京都駅に到着w


麺倶楽部
↑これが噂の麺倶楽部

思いっきり逆光ですね。^^;
前回の記事で写真が無かったことを思い出したので、ついでに撮って来ましたb







宮津行き
『回送』なのに『宮津』行き

113系ではよくある事です。
この前見たのは『天橋立』行きでしたw









京都駅から普通列車に乗ると、0番線にやたらと撮り鉄が・・・。
頑張って見てたら、EF81機関車のライトが見えました。


山科駅でさっと降りて、山科駅の出発信号機を確認してから、湖西線に恐らく入っていくと思ったので再び乗車・・・。
長等山を抜けて大津京駅のホームに入ると、またしても撮り鉄が!!











撮影場所:おごと温泉駅
↑撮影場所:おごと温泉駅

間違ってても雷鳥を撮れるから・・・と思っておごと温泉駅で下車。
ここでの撮影は初めてでした。

おごと温泉駅・・・上の写メの様に、トンネルがすぐそこにあるので、有名な撮影スポットらしいですが、人が多いのが苦手なので来る気になれなかったのですが、確かここで停車すると思ったので降りてみましたb





すると、臨時のトワイライトEXが来ました♪
なんたる偶然・・・。








そして・・・

















EF81機関車と・・・
↑おごと温泉駅に停車中の甲種輸送




283系?
↑キハ283系??

これは恐らくJR北海道さんの車両だと思うのですが・・・何系??
ネットでキハ283系の写真を見たのですが・・・ほんの少し何かが違う気がします。






北の国の車両
↑北の国へ・・・








後ろも・・・
↑ペコちゃんも・・・

本当に偶然でした。
さすが日赤、この為に僕を3時間待たせたのですねw(←幸せ者の管理人



それにしても、これは何系かな・・・??
ご存知の方、教えて頂ければ幸いですm(_ _)m


















さてさて、またまたこの撮影でオジサン2名に絡まれてしまいました。
あの事以来、オジサン恐怖症になりつつあります・・・。^^;


しかし、そのうちのお一人は僕がよくお世話になっている鉄道会社の方で、たまにその方に乗車券を拝見されることがあります・・・。

で、受験勉強で疲れた時にでも癒してもらって・・・と言ってねこ駅長の写真がプリントされたハガキを頂いてしまいましたw
今度お礼に写真でも渡しに行こう・・・。










もう一人のお方は、何と言うか、主張の激しい方で、かなり苦手・・・。
前回の件もほとんどそれに嫌気が・・・。

うん、これ以上書くと本当に後戻り出来ない偏見になってしまいそうなので、やめておきます。









最後に一つだけ・・・。

『趣味と仕事は違う』

この言葉、この方かた言われる以前に中学生の頃から言われ続けてきて、その事に苦しんでいる方の話も聞いてきたし、この目で見てきました・・・。


でも、誰が何と言おうと、絶対に諦めたりしませんよ。
僕を諦めさせる事が出来るのは・・・病気ぐらいですか??笑






絶対、負けるもんか!! 限界超えて~♪














今までだって十分、好きなことで苦しんで来たじゃないか・・・ね、相棒


鉄道 | 18:42:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
かなりの偶然ですね。>北海道の

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%82%AD%E3%83%8F283%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A

この車両ではないでしょうか?
2008-08-27 水 22:00:15 | URL | じょーた [編集]
こんばんは。

本当に偶然でしたw

やっぱりこの車両ですかね・・・??新しいせいか、若干雰囲気が違うように感じられました・・・(番台が違ったりして??
ありがとうございますm(_ _)m
2008-08-27 水 22:33:28 | URL | N221系 [編集]
こんばんは。

順調に回復されているようで、良かったですね♪安心しました。
臨時のトワイライト、ラッキーですね~。
もうこの時期は、毎日運転じゃないんですよね。
私はいつも運転日がこんがらがってしまいます。

そして・・甲種鉄道輸送!JR北海道の車両だったんですね。
何というサプライズ!
キハ261系1000番代とのことで、DJ誌の計画表に載っていました。
今日、北海道入りしたようです。
私も最初キハ283系?と思ったのですが、微妙に違う感じですよね。

来月始めはSLの撮影に行ってこようかと思っているのですが・・・
私も人が多いのは苦手なので、どこで撮影しようか、かなり悩みそうです。
2008-08-28 木 19:11:11 | URL | 水無月 [編集]
こんばんは。

>水無月さん
あと少しで体力も回復出来ると思います(まだ息切れが少し・・・)。ご心配をお掛け致しましたm(_ _)m
本当にラッキーでした。最近全くトワイライトは撮ったことが無かったので・・・。
僕も、運転日なんて覚えられてませんw

甲種輸送・・・追いかけてよかったです♪
なるほど・・・キハ281系の1000番台なんですか。DJ誌はチラッと立ち読みするだけなので、おごと温泉駅に止まる事しか覚えてませんでした・・・。^^;
教えて頂けてよかったです、ありがとうございますm(_ _)m

あえて撮りにくい事で有名な場所で撮影・・・というのもいいかも??それか、駅で撮影する時に端に人が集まると思うのですが・・・あえてその反対の端から撮影者を入れて撮ってみるとか・・・。
僕は写っていればOKな人なので、そういうこともします・・・あくまでも参考までに。
間違っても罵声大会にならないことを祈ってます・・・(←動画でショッキングな撮影現場を見たので。本当に鉄道好きなのかな??って思いました・・・
2008-08-28 木 20:09:01 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad