FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
欲張り特急、3種類の北越号

こんばんは。

先ほどの記事ですが・・・読み返すとめちゃくちゃ恥ずかしいですな。
あまり読み返さないようにします←


てか、無茶振りしているように感じられるかも知れませんが・・・
書いてる本人としては、本当に愛の告白をしたような気分になってます。

ドキドキです(はぁと



なんて、生まれてこの方告白なんてした事のない僕が言ってみました。
テヘッ☆







485系1000番台(上沼垂色):津幡駅


前回、この車両を勝手に新潟色とか書いてましたが、一般的には上沼垂色と呼ぶらしいです。
ちなみに上沼垂・・・読めますか?『かみぬったり』と読みます。




ところで、この前もチラッとだけご紹介させて頂いた特急北越号ですが、コンデジ画像の整理をしていて、今回撮影した北越号は、何と全て違う車両を使用していました。


まぁ、たった3種類・・・と思われるかも知れませんが、せっかくなので載せておきますb












DSCF0928.jpg

485系3000番台(リニューアル車):高岡駅

『電車でGO!2』などでは、北越急行ほくほく線の特急はくたか号として登場する車両です。
おなじ485系ですが、かなり特徴的な印象を持つ車両ですね。








DSCF0958.jpg

485系(国鉄色):金沢駅


昼間でも暗い駅でしたが、夜もやっぱり暗かったです。
せっかく国鉄色に出会えたのに、ここでは接続時間が3分しかなかったので、これしか撮れてません。




最後はあまり綺麗に撮れませんでしたが、たった1日だけで3種類の北越号に出会えたのは、きっと素晴らしい事だと思っています。ありがとうございました・・・m(_ _)m


今度行く時は、駅でゆっくり撮影出来る時間を取りたいと思いますb
コンデジ遊び | 23:36:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する