■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
抹茶な113系

こんばんは。


前回の記事、かなり暴走してますね。

気分を害された方、おられましたら何らかの形でご連絡頂ければ、記事は非公開にさせて頂きます。
しかし、特に何も無ければそのままにしておきます、本音なので。








ちなみに、前回の記事では誤解されそうなので、ここで少し補足させて頂きます。

たかが塗装変更であんな風に思っているわけではないです。
塗装変更しなければならないほどにまで、追いやられている事に対する思いです。

なんだか、鉄道だけこんな事になって、本当に面白くないです。
鉄道だけではないですね、フェリーも・・・本当に面白くないです。

昨年の夏に街頭で配っていたマニフェストの中にあった『モーダルシフト』のことばの意味を説明して欲しいですね。高速道路無料化がモーダルシフトに繋がるのですか?
不思議な話です。



政治的な話は嫌いなので、ここまでにしておきます。
本当は腐るほど文句がありますが、面白くないので書かないようにします。

考えるだけで生きていく気力が無くなってしまいそうです。












DSCF0373.jpg

個人的にですが、こんな113系もなかなかいいかなって思います。
全ての113系がこの色になってしまったら、また気持ちは変わるとは思います。

でもやっぱり、帯のひとつでも欲しいですね。



みなさんはどうですか?
こんな113系はお嫌いですか?






DSCF0375.jpg

いつもなら、カメラを構える人も少ないのですが、今日は注目の的でした。
そりゃ、一般のお客さんでも『あれ!?』ってなりますよね・・・笑


こんな色になっても、113系は好きです。
どんな姿になっても、好きでいられると思います。

だって、好きじゃなかったらわざわざ折り返しの時間調べて、くそ暑い午後3時頃に出かけたりしませんから。
唐崎駅からこの列車に乗って終点の京都駅まで行き、6番線のホームで数分間撮影した後、お隣の5番線ホームへ移動し、向日町に回送していくまで眺めていました。



色が変わったっていい、まだまだ、元気に走って欲しいです。
一日一日を、大切にしたいと思いました。

コンデジ遊び | 21:02:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。なかなか面白い113ですね。おとつい其の色見ました。私は湘南色のほうが好きです。
高速道路無料化の件ですが無料化するとCO2排出量が増えてしまいますね、どう考えても。鉄道で物資を輸送した方が環境に優しいと思います。
温暖化は嘘や、という話も出回ってますがもしそうでも省エネの面で鉄道の方がいいですね。
2010-07-26 月 21:34:15 | URL | 富田林蔵 [編集]
最近日記更新率ハンパないですね(`∀´v)b
2010-07-26 月 21:45:30 | URL | I部長 [編集]
こんばんは。

>富田林蔵さん
あの色を見て、113系はどんな色でも似合うかも・・・なんて思いました。
温室効果ガスは増えるでしょうね。夏の暑い時期なんかは駐車場でエンジン動かしてクーラーかけながら寝る人も増えますから、温暖化がウソっていう発想は理解できないです。
物資輸送、鉄道とトラックを上手く組み合わせることで、省エネかつ効率的な流通が図れると思います。極端なのは良くない気がします。どちらにも欠点はありますから。


>I部長
『日記』のカテゴリの記事はあまり更新してるつもりは無いのですが・・・
更新減らせるように努力します。
2010-07-27 火 00:10:06 | URL | N221系 [編集]
民主党の交通機関衰退化策
民主党は高速道路を無料にして、交通手段を公共交通機関(バス、電車、フェリーなど)から自家用車に移行させる反モーダルシフトを企てている。
排ガスが増加して地球温暖化および健康被害を加速させる。CO2の25%削減と矛盾しており、政策に整合性がない。
2010-07-27 火 15:23:13 | URL | 左巻き菅 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad