■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
もっと、一日一日を大切に・・・
こんにちは。



今日は1限目に英語のテストがありました。
他にテストがなかったので、お昼過ぎに帰ってこれましたb






帰りは新快速で大津京まで来たのですが、新快速が遅れてたため、接続がありませんでした。
ついでなので、写真を撮って遊ぶ事にしました(列車1本見送ってます)。












DSCF0365.jpg

なんかちょっと、見慣れない編成ですね。
新型車両でしょうか・・・。







DSCF0364.jpg

カボチャ・・・ではなく、全体が緑一色で覆われています。
もう、ご存じの方おられますね。









DSCF0363.jpg


はい、カエルちゃんの登場でした。

深緑一色になってしまいました。
通称、JR西日本末期色。



高速道路無料化などの、自動車優遇の日本の社会に対し、JR西日本が血迷ってしまいました。
もう少し先のお話かと思っていたのですが・・・。

まぁ、まだ今のうちは幸せですね。カボチャ、カフェオレ、カエルの3種類の113系が見れるわけですから。
先週の金曜日なんか、まだカボチャの8両編成なんかが走っていたんです。

それなのに今朝・・・、大津京で新快速を待ってる時に見た時は本当に唖然としました。
写メも撮れないくらい、動揺しました。



113系は元々の形がいいですから、色で誤魔化さなくても大丈夫な気はします。
でも、ちょっと寂しいです。
せめて、細くてもいいから白い帯の一つでも欲しいです。抹茶ミルクにしましょうよ!!
塗料のコスト削減が狙いでも221系は白色使うから、そこからちょっと分けてもらえばいいじゃないですか。


そしてJRのロゴはいずこへ・・・?







DSCF0362.jpg




はぁ、本当に高速道路無料化が憎いです。
無料化に踊らされてバカをみている有権者が憎いです。


もう日本の鉄道に未来なんて無いんだ・・・。

大げさだって思うでしょ?
実際に自分の地元を走る列車がこんな騒ぎになったらこの気持ちが分かりますよ。



さようなら、日本の鉄道・・・。
コンデジ遊び | 13:38:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad