■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
そのうち『ナウい』って言葉も復活するね☆

ツイッターってそんなに面白い、楽しいのですか?
TVではもの凄く良い風にとり上げてますけど・・・。







ブログと何が違うんでしょうね。
コミュニティっていうのがちょっと馴染みないので食わず嫌いになってるだけかも知れませんね。
なんとなく、縛られてるイメージがあるので・・・。


てか、ツイッターやったからってTVみたいに必ず返信が来るとは思えません。
同級生とかとやるならきっといっぱい返信くると思いますが、基本的にブログ等はあまりオフの知り合いには・・・という考えです、一応。



ブログ持ってるのにツイッターやってる人はどういう狙いがあるんでしょうね。
ブログは下らないこと書いてはいけない、きちんとした記事にしなければならない・・・という感じでしょうか。何となく納得できます。

でも、僕の場合はブログもしっかりしてないから、ここでツイッター的な事をやろうと思えば出来ますね。
とりあえず語尾に『なう(now)』をつけておけばいいんですよ←←








スーパーひたちに会いたいなう


明日もバイトなので、くだらん事だらだらと書いてないで早く寝ますm(_ _)m
周りが結構やってるので、結構気になります。


置いてかないでッ!!笑


日常 | 01:39:31 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
ナウいって何ですか?初めて聞きました。ところで何故画像が車なんですか?
2010-07-11 日 21:52:08 | URL | 富田林蔵 [編集]
色々とありますが、一番大きな違いは即時性でしょうかね。
ツイッターは「今起きていること、考えていること」をつぶやくものである反面、ブログに書くことは1日の出来事などをまとめる「事後報告」が大半なので、それぞれどちらかにしか書けないこともあったりします。

(私含めて)ブログもツイッターも両方やっているという人に対しては、そんな感じで双方に書くことをある程度差別化しているというイメージを抱くことが多いです。
きちんと記事にしなければいけない、というのもありますが、ネタが無いときは「これならツイッターで事足りる」という内容になることも・・・^^;
2010-07-12 月 12:56:28 | URL | クー [編集]
こんばんは。


>富田林蔵さん
ナウいは『今風な』とかそんな感じの意味で、昔流行った言葉です。今という意味の『now(ナウ)』に『ダサい』や『ウザい』の『い』を繋げた感じです。
僕の説明では理解しにくいかも知れませんね。お父さんやお母さんに聞いてみて下さい。たぶんご存知かと思います。

車の写メですが、ちょっとジャスコまでドライブに行って来たので載せてみただけです。
特に意味は無いです。よろしければ、こちら⇒http://photoboss2.blog43.fc2.com/blog-entry-584.htmlも参考にして下さい。


>クーさん
お久しぶりです!
なるほど、そういう事ですね。僕の場合、これとは別につぶやき的なブログを持っているので、たまたまツイッターが不要なだけで、他の方はあまりそういうのを持ってない感じですかね。

ツイッターやってる人のブログ、確かにまとめって感じはします。綺麗に出来てますからね。
なんだか、僕のブログって本当になんなの?って感じがしてきました。
うぅ・・・orz
2010-07-12 月 20:48:57 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad