FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
過信もよくないけど、自分を見くびるのもよくない。

こんばんは。






CA3A5753.jpg

昨日、大学の帰りに大阪から山科まで乗った新快速の車内からの景色です。
ちょうど土砂降りの時に車内にいたので、223系が守ってくれましたb


新大阪駅を出て、ぼぉーっとしてたら、急に空が暗くなり、気がついたらこうなってました。
イヤホンをちょうど外していたので、叩きつけるような雨の音がよく聞こえ、雷が遠くで光っていて、カメラのフラッシュを見ているようでした。
そんな中、新快速として走っている223系は減速する事も無く・・・


すいません、不謹慎かも知れませんが、ちょっとドキドキしました。



テヘッ♪













CA3A5756.jpg

昨日は帰宅してからバイトに向かうまでの間、思いつきでネガの整理をしてました。
今までは適当にネガファイルにネガシートを挟んでましたが、これからも量が増え続け、気がついた時には本当に手の付けようがないような状態になりかねないので、現像処理をした時期で分けてみる事にしました。






CA3A5757.jpg


ネガシートは無くなる毎に買いに行くので、種類がたいてい事なります。
そのため、ネガシートの種類で現像処理をした時期大まかにを見分ける事が出来ました。



とはいえ、本当に膨大な量になりつつあります。
写真部に入った当初は、まさかここまで・・・と思っていたんでしょうね。
どうせそんなすぐにいっぱいにならないと思うから、適当に・・・という感じがモロに出てます・・・笑







暗室を失い、今では白黒写真はフィルムスキャナでしか楽しむ事が出来ないので、フィルムスキャナで作業しやすくするためにも、ネガの整理は大事ですね。

あ、せっかくフィルムスキャナがあるわけですから、ネガファイル毎にまとめてスキャンして、各ネガファイル専用のSDカードを作るのもいいかも知れませんね。


考えてみますb
日常 | 22:53:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する