■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」





管理画面に入った時にふと目に入ったので、初めてですが投稿してみます。



基本的に国内の鉄道は全て好きです。
鉄道ファンなら当たり前ですかね。よく『○○系は好きじゃない』とか『△△線はなぁ・・・』とかおっしゃる方と撮影地でお会いしますが、なんでそう否定的なんでしょうね。

こういう方々は鉄道ファンって呼べるんですかね。
『□□系ファン』とか『××線ファン』という方が正しいような気がします。




PICT0710.jpg

話がだいぶ面白くない方向にそれてしまいましたね、すいません。
僕が無数にある電車の中で比較的に好きな車両・・・言うまでもありませんね。

221系、いつ見ても大好きです。

今日も、カメラのキタムラさんへ写真を受け取りに行く時に乗りました♪
103系や113系たちのように末長く、これからも元気に走って欲しいです。














PICT0689.jpg


おまけです。

上の説明文に湖西線を通るサンダーバード号の名前が出ていたので、載せておきますb
ちなみに、サンダーバードは大阪から福井を通り越して富山県まで走っています。






PICT0701.jpg


最近では683系4000番台という新型車両がサンダーバード号として導入され、編成数も増えてきたので、サンダーバードは一層快適な特急列車になったと思います。



そのうち何か理由をつけて、サンダーバードに乗って富山まで行きたいです・・・。
和倉温泉とかいいかも知れません、終点まで楽しめるから・・・♪

写真 | 22:25:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おはようございます。221系もいいですね。私の先輩方は酷評を下しますが私は好きです。私のパソコンの壁紙は河内堅上で撮った221系ですよ。
私も鉄道は全体的に好きです。嫌いな路線があるという人はちょっと変わってますね。どの線にもその線なりのよい所があるはずです。そういうことを言う人は列車だけに気を取られて駅に注目しないのだと思いますよ。列車の方は個人の好む形がありますから、その列車が嫌いな人は、ここは好き、この部分は嫌い、という人でしょうね。完璧な列車が無いのは当たり前です。
後、前回投稿したコメントにミスがあったので訂正しておきます。日本語的におかしいので…
私も201系好きです。→私は201系好きです。

リンク有り難う御座いました。
2010-07-09 金 06:20:41 | URL | 富田林蔵 [編集]
こんばんは。

>冨田林蔵さん
221系は嫌いっていう人も少なくないと思いますが、あまり気にしてないです。
河内堅上は有名な撮影スポットですね。
嫌いな路線というか、嫌いな鉄道(私鉄とか・・・)ですかね。好き嫌いあるのは仕方ないとは思いますが、わざわざ撮影地でその列車が通るたびに『好きじゃない』とか言われると、ちょっとイラッとしてしまいます・・・^^;

どうも、ご丁寧に訂正まで・・・。
パスワードを利用すればコメントの編集も出来ますので、よろしければどうそ。
2010-07-09 金 23:17:23 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad