■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
現実逃避にようこそ!
そう言えば、先々週末から体調を崩してましたが、今はもうすっかり元気ですb
まぁ、3日も学校を休みましたからね・・・。




そのお休み中の3日間で、『NHKにようこそ!』っていうアニメを見ました。





風邪とはいえ、働かず、学校にも行かないで家に引きこもってたので、かなり響きました。
なんというか、僕には色々と素質があるんでしょうね、悪い意味で。






CA3A5549.jpg

すっかりアニメにハマってしまったので、原作の小説を買う事にしました。
電車の中とかで読むための小社単行本とは別に、本当の原作(の表紙)が非常に欲しくなったのですが、どこでも在庫は無く、アマゾンで中古品があるくらいでした。

アマゾンの中古品はたいていクレジットカードでの支払いしか出来ないことが多いのですが、代引きで取引できる出品者がおられたので、買いました。



ちなみに、代引き手数料を除くと、この商品はたったの340円でした・・・笑














CA3A5550.jpg

中古品とは思えないほど、表紙は綺麗です。
買って良かったですb





CA3A5551-a.jpg


表紙に描かれているのは、この作品の主要人物、中原 岬です。
岬ちゃん、かわいいです←

大学の友達に見せたら、あんまり可愛くないって言われてしまいました。
めっちゃ可愛いと思うんですがね、残念←←








アニメ、最初から最後まで一通り見ましたが、これから原作を楽しみたいと思います。
そういうことで、しばらく現実逃避・・・。





明るい話ではないですが、響くものがありました。
一般受け・・・というか、この作品は読む人を選ぶそうです(レビューに書いてました)。

確かに、そう思います。
僕に響いたのは、色々と共感出来ることがあったからでしょうね。


でも、誰にでもある可能性・・・とかは思いました。
僕にだって、こういう部分があるかと思います。たとえば・・・周りが笑っているように思う時がある・・・とか。

人と話すのも、一時怖かったですしね。







CA3A5545.jpg



まぁ、こんな感じに気分のいいお話ではないので、特におすすめとかはしません。
僕も・・・というか、僕は弱い人間なので、アニメを見終わった後なんかは、精神的に辛くなったり、打ちのめされた感じだったので・・・^^;

それと、世界観がかなりリアルでした。









CA3A5547.jpg


そう感じてしまうのも、きっと僕自身のふがいなさのせいですけどね。
いや違うな、これはNHKの陰謀だ!


※NHKとは、日本放送協会のことではありませんので







そういうことで、原作を読み終わるまで、ちょっとの間、ブログはお休みします。

今さらお知らせかよ!!って感じですね、すいませんm(_ _)m




5/20追記:すいません、NHKにようこそ!を読み終えてしまったので、通常通りに戻ります。

ははは。





気分 | 22:19:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad