■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
60%オフだったので・・・

こんばんは。






CA3A5368.jpg

今日は4限目で終わりで、帰りに友達と尼崎まで遊びに行って来ましたb
昨日、友達が『最近腹が立つ事が多いから、どっか遊びに行きたい。行こうや~。』って言うので行く事になったのですが、その友達は・・・

特にしたい事もないし、ただついて行くだけで良い

・・・ということだったので、久しぶりにホビスタへ行って来ました♪

















なんだか、ホビスタは行くたびに寂れていっている気がするのですが、タムタムは相変わらず営業されていて、鉄道模型以外のプラモデルも売っているので、そこに入りました。







そしたらなんと、Bトレの一部商品が60%引きで売られてました。在庫セールですね。
しかし、僕が行った時にはあまりいいのがありませんでした。

リストを見ると、武蔵野線、総武線の205系の各セット、近鉄の8000系や8600系の4両セット等も対象になっていたのですが、既に売り場には無かったので残念でした・・・。






CA3A5385.jpg

中間車両の2両セットが山ほど残っている中、OTSの2両セットがありました。
これもさほど人気はないようで、結構たくさんありました。

定価だと1,000円以上すると思われますが、セールのおかげで420円で購入出来ました♪



ちなみに、Bトレの上にある戦利品は洗車台セットですb
今度のレイアウトには小さい車庫を設置予定なので、その時に使用予定です。









CA3A5369.jpg

ホビスタの後は、COCOEっていう新しいショッピング施設に行きました。
特にすることもなく、ゲーセン見たり本屋さん行ったりとグダグダしてしまいましたが、僕は楽しかったです。


ま、そりゃ僕には戦利品があるっていうのもありますけど・・・(¬∀¬)

友達と・・・なんて、あんまり行かないので楽しいです。








CA3A5371.jpg

これで、とみー(←遊びに行きたいって言った友達)も少しはうやむやが晴れればいいのですが・・・。






そう言えば、225系が登場すれば、東海道・山陽本線から221系がいなくなるのは確実みたいですね。


もの凄く寂しいよ!!


頑張って湖西線の運用に入って下さいm(_ _)m







ところで225系ですが、今日は学校の行きと帰りに電車の中から、近畿車輛の工場の建物の中にいる225系の先頭車両のお顔を見る事が出来ましたb


見ぃ~ちゃった、見ぃちゃった♪

どんな顔と言われれば・・・




やっぱりE257系の貫通型が一番イメージとして近いですね。
そして、今まで下枠交差だったパンタグラフはシングルアームになってました。

なんだか、どんどんJR西らしさが消えていくようで、少し寂しいです。


日常 | 22:36:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad