■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
『ふぐすま』へ。 ~2日目&3日目~
こんばんは。




CA3A3773.jpg

関係ないですが、去年の8月に浜松町駅のホームで撮った写メです。
小さすぎて良く分かりませんね、すいませんm(_ _)m


大きな画像はこちらで確認出来るかと思います。






はい、では本編のお話です。
1日目は数回に分けておいて、なぜ2日目と3日目を一気に記事に出来るのか・・・と思われた方おられるかと思いますが、理由は至って簡単です。

そうです、今回はあくまで法事のために福島に行ったので、あまり撮影が出来てないんですね。




CA3A5208.jpg

そういう事で、2日目早朝の駅です。



はい、これで2日目の報告は終了です。
お疲れ様でしt(ry












写メは本当にあれともう一枚、朝食のバイキングしかないんですが、さすがにそれで終わってしまうのは寂しいので、苦手ですが文章で誤魔化しておこうかと思いますm(_ _)m







2日目の早朝ですが、この日はカシオペアと北斗星の両方が運転日だったので、頑張って5時に起きました。
朝から風が強かったです。

少し嫌な予感がしてました。








CA3A5207.jpg

駅に着くと、ちゃんと発車案内に『カシオペア』の文字があったので、少し安心しました。
予定では5:36に到着するはずだったのですが、5分過ぎても10分過ぎても来ませんでした。


携帯で鉄道の運行状況のサイトに行くと、東北本線に関するものはありませんでしたが、他の路線で強風による列車遅延等の情報が載ってました。
しかしアナウンスが無いので、とりあえず発車案内を確認しに行くと、カシオペアの文字が消えてました。




非常に残念でしたが、仕方ないので朝食をとりに戻りました。






その後、高速バスにていわきまで移動し、無事に法事を終える事が出来ました。
スーツ着るのが久々で嫌でした。








以下、3日目です。






CA3A5212.jpg

帰りは郡山駅から東北新幹線、東海道新幹線と乗り継いで帰りました。
いわき駅からは高速バスもあるのですが、磐越東線に乗ってみたかったので、キハ110系に乗車しました♪


CA3A5213.jpg


本数がめちゃくちゃ少ない路線ですが、郡山に近づくにつれて、かなりの乗車率になってきました。
学生がとにかく多かったです。話によると、離任式だとか・・・。








CA3A5215.jpg

乗客の乗降りの影響で、5分ほど遅れたそうです。
それでも無事に郡山駅に着きました。



ホームをくぐる階段に行く途中、向こうに真っ赤な電車が見えました。
どう見ても特急車両なのですが、快速あいづ号だそうです。

ちなみに、この赤い塗装は『あかべぇ編成』って言うそうです。


イラストの一見犬に見えるこのマスコットキャラは、『あかべぇ』と言って、東北地方の郷土玩具である『あかべこ』をモチーフにしたものだそうです。
『べこ』とは『牛』の事をいうそうで、あかべこの意味は赤い牛だそうです。

以上、東北出身の社長(母親)に聞いた話です。







CA3A5216.jpg

ホームの隅っこでは、金太郎を撮る事が出来ました。








CA3A5219.jpg

そんなこんなで、あっという間に時間が来てしまい、郡山駅を後にしました。










CA3A5223.jpg

東京駅からは、再びN700系に乗車してました。











CA3A5227.jpg

東京駅を定刻通り13:10に発車したのぞみ37号の中で、少し遅い昼食をとりました。
ちなみに、カメラをスタンバイしてるのは、行きしに撮り損ねた富士山のためです。

曇りでしたが、油断して撮り損ねたらショックなので・・・笑





CA3A5226.jpg

社長のお弁当です。
さすが、選ぶセンスが違いますね。











CA3A5228.jpg

まぁ、結局富士山は見れませんでしたが、やっぱり新幹線は楽しいです♪
名鉄が見れました。









CA3A5231.jpg

とうとう京都駅に着いてしまいました。
もうバイバイ・・・この時はいつも悲しいです。












写真のコーナー♪





PICT0409.jpg

キハ110系・・・ディーセル列車の中では一番好きかも知れません。










PICT0411.jpg

PICT0410.jpg

485系あかべぇ編成ですね。
ヘッドマークまで赤いですね・・・笑








PICT0412.jpg

金太郎です。
関西で見た事が無いので、見れて嬉しかったです♪




PICT0413.jpg

イラストが何とも可愛らしいですね・・・笑










PICT0415.jpg

福島駅でも見た電車です。
電光表示が福島行きってなってますねb












PICT0414.jpg


PICT0416.jpg









『ふぐすま』へ。 シリーズはこれで終了です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m







そして、北斗星リベンジ(福島)宣言です!!笑
夏、寄れたらいいな・・・って思いますb
旅行 | 00:34:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad