FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ずっと謎のまま・・・
こんばんは。





白黒フィルムの見直しがようやく終わりましたb
なんとか、一ヶ月後に間に合う・・・かな??( ̄∀ ̄;)






はぁ、てかようやく画像のアップロードに成功したぜ・・・(; ̄∀ ̄)



PICT0370.jpg

膳所駅を通過する(勢いの)221系


そういえば、フィルムを見ていて、ずっと謎なままであった列車の写真が出て来ました。







それは・・・











高校1年生の頃、無駄に彦根まで電車に乗って写真を撮りに行った時の話です。
彦根駅で撮影をしながら、そろそろ帰ろうかと電光掲示板の発車案内を見ると、通過の文字を見つけ、『これは貨物列車かも知れない・・・』と思い、その通過列車を見送ってから帰ろうと思って待っていると、見慣れないディーゼル列車が来ました。




PICT0379.jpg





当時、ISO100の白黒フィルムしか所持していなかったので、夕方の暗くなり始めた頃の明るさでは通過を撮影するのは困難だったので、後続の新快速で追いかける事にしました。

こういう場合、草津や京都で新快速をやり過ごすのでは・・・と思い追いかけたのですが、この日はその考えが見事に的中し、草津駅にて停車しているところを撮影する事が出来ました。







どう見てもキハ系ですよね?
HMの膜に『SUN-IN』っていう文字があったかと思うのですが、定かではありません。

wikiによると、『ふれあいSUN-IN』っていうジョイフルトレインと外観が一致するように思います。








ふれあいSUN-IN

ここによると、2008年に廃車となり、翌年には車両事故を想定した訓練に使用され、多くの部位を破損したために、その訓練の翌月に解体されたそうです。



あの写真がふれあいSUN-INであれば、それなりに貴重な写真ですかね・・・。
山陰地区の列車を滋賀県の草津駅で見る事が出来たんですしね。

写真 | 23:24:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する