FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
豪華なEDを狙って・・・

こんばんは。


先日、久々に電車でGO!2(PS版)をやりました。
噂で、ソニックをノーコンティニューでクリアしたら、手の込んであるEDムービーに加えて、スタッフロールが『潮騒の駅』である・・・というのを知ったので、やってみました。





路線は鹿児島本線の博多~小倉で、途中の停車駅が折尾、黒崎の2駅だけでした。
正直言って、通過がメインっていうのはあんまり得意じゃないです。



そんな事言いながら、終点の小倉では大暴走しますが・・・ははは。







PICT0026.jpg

千早駅で撮ったのですが・・・このPS版が開発されていた頃にはまだ千早駅は開業してなかったようです。
他にも登場してない駅がありましたが、雰囲気は似てました。












ソニックスペシャルを目指して 1





ソニックスペシャルを目指して 2





ソニックスペシャルを目指して 3




今回は一発撮りではなく、4,5回制限速度の位置等の感覚をつかむために運転しました。
そのうち2,3回は途中下車でした・・・orz


噂通りの難しさでしたが、何とか終点に着けてよかった・・・ですが、21mのオーバーラン!!
明日の朝刊に載るかも・・・!?笑

一時、関西ではJRのオーバーランがこまめに新聞に載る事がありましたが、最近はさすがに見かけません。
おかげで、乗車位置と電車のドアの位置が多少ずれただけで(※実は初めからずらせれている)、『あ、オーバーランだ!!』なんて嬉しそうに指さしていた旅客がいるくらいに『オーバーラン』という言葉が流行った気がします。


自動車なんて毎日停止線越えて横断歩道にまで及んで止まってるのに・・・ね☆


しかし21mは大きいですね。
何とかホーム内に停車出来てますが、停止位置目標からおよそ車両1両分はみ出てます・・・^^;



気が向いたらやり直しますが、UPし直す気は・・・(ry










ご乗車お疲れ様でしたm(_ _)m


動画 | 23:25:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する