■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽本線を走破して・・・14


またしても間が空いてしまいました。
何かと忙しかったり、PC起動させる気力が無かったりで・・・ははは。









CA3A4039.jpg

↑787系と、九州のデッテン



博多駅を13:23に発車する、快速列車(813系♪)に乗車しなければならない予定だったのですが、最後の最後に急に思いついて、篠栗線(福北ゆたか線)のホームへ。

すると、見た事のない列車が・・・。
ただ単に、ディーゼル機関車の回送かと思いきや、カニとかに似ている車両を牽いてますね。


非常にラッキー・・・だと思います。
しかし、残念ながら813系(黒色)には会えず、817系を撮りました。



CA3A4040.jpg











CA3A4041.jpg

乗車予定の快速がホームにもう来ていると言うのに、本当に名残惜しそうに・・・笑
ハウステンボスです。今度はマトモに撮れるように努力します。





CA3A4042.jpg

香椎駅です。
香椎線の列車が見えます。篠栗線とは長者原駅で乗り換え出来ますね。確か立体交差だったと思います(←電GO3:非電化の時は立体交差でした。篠栗線の上を香椎線がオーバークロスですね、たぶん・・・)。




CA3A4044.jpg

結局一度も降りる事のなかった折尾駅・・・。
今度は降りれるように計画立てます。







CA3A4045.jpg

折尾駅・・・?









CA3A4046.jpg

お世話になったコンフォートホテル。
黒崎駅からちょっと歩きますが、ちょうどいい立地と過ぎないサービスでした。








CA3A4047.jpg

お世話になった813系。
813系は8だから、下関へは行けないから、ここでお別れでした。

はやく513系とかになって本州まで来(ry







CA3A4048.jpg

415系と・・・暗くて見えない813系。
小倉駅からは、415系に乗って本州へと戻ります。








CA3A4050.jpg

小倉駅を発車すると、金太郎と並走!!
そう言えば、門司駅周辺って、貨物線とかヤードとかいっぱいあった気がします。






CA3A4051.jpg

関西より大きいですね。(吹田が怒るぞ~








CA3A4053.jpg

下関駅まで、あっという間でした。
それにしても、3日間とも本当にいいお天気でした。







CA3A4057.jpg

ギリギリの場面で、この色の415系が来てくれました。
今度は、もうちょっと撮りやすい場面で会えますように・・・。








CA3A4058.jpg

撮影が・・・(ry
はい、頑張りますよ。







CA3A4060.jpg

徳山駅に到着です。
これから、新幹線のありがたさを存分に感じたいと思いますb
















~おみやげ~


明太子
ラーメン
オレンジカード
トランプ


こんな感じだったと思います。
明太子ですが、大体6時間くらいはもつよ~と教えて頂いたのですが、予定では8時間くらいはかかることになっていたので、ちょっと苦労しました。
何とか保冷したいと思い、とりあえずお弁当とかを包む保冷タイプ入れ物を買うべく、100均を探しました。

博多駅を出てすぐの、交通センターにありました。
交通センターですが、バスの乗り場のようです。立体だったので、名古屋駅前を思い出しました。

保冷剤を買っても凍らせられないので、代わりにアイスクリームを買って、明太子と一緒に入れました。
クーリッシュおいしかったです。








CA3A4173.jpg

滋賀県にも長浜(米原よりも北)があるので、お店の人に思わず『長浜ってどこにあるんですか?』って聞きました。

店員:『天神の方ですよ。』
僕:『テンジン?(あぁ、京都市営地下鉄の太秦天神川か←) それってどこですか・・・?』
店員:『あぁ、そうなりますよね~。』







CA3A4573.jpg

CA3A4575.jpg

一番安い1,000円分にしたら、こうなりました。
どれも関わってない列車・・・そりゃそうだ、『南九州』って書いてあるもん・・・( ̄∀ ̄;)

地味に袋がカッコいいですよね。赤色のJRマークがさりげなく入ってます。









CA3A4572.jpg

13種類の写真があります。
その中で一番のお気に入りは・・・813系(※ありません






明太子の画像ですが、一番持ち帰るのに苦労したわりには、写メを撮ってませんw



すいません、とりあえず非常においしかったですm(_ _)m

旅行 | 19:50:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad