fc2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■サブ ブログ(休止中)
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■メールフォーム

お問い合わせなど、こちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ

■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽本線を走破して・・・11

こんばんは。




後期が始まって、出来ない事がひとつあります。
夏休みの影響か、夜に寝れず、朝に起きれません!!←




頑張りますよ・・・。








そういう事で、今回も動画つきですb
どうぞ。



続いて、南福岡へ・・・














CA3A3965.jpg

動画では4番線に着きましたが、僕が乗った普通列車の415系は5番線に到着しました。
そして、快速列車に乗り換えです。







CA3A3966.jpg

快速列車の門司港行き・・・813系でした♪
快速列車が4番線に到着しました。


しばらくすると、787系が3番線を通過して行きました。
普通列車が待っていた快速列車は、特急列車を待っていたんですね。

普通列車、しばらく放置でした。










CA3A3968.jpg

813系で、終点の門司港駅まで行きました。
何枚かシャッターを切った後、ファミマへ・・・笑







CA3A3970.jpg

消防車を発見しました。
いつもここにいるのでしょうか・・・。






CA3A3971.jpg

CA3A3973.jpg

CA3A3974.jpg

CA3A3975.jpg

CA3A3976.jpg

僕の携帯も限界にきていたようで、超粗い画像を連発してますね。
もう一度、今度は昼間にも来てみたい駅でした。

やり残したこと、いっぱいあります・・・。






さて、そろそろ黒崎のホテルへ戻ろうかな・・・と思って、次に発車すると思われる列車の行き先を見ると・・・『宇佐 行き』と表示されていました。

宇佐?
南福岡でも二日市でも鳥栖でも荒木でも大牟田でもない・・・はたしてどこへ行く列車なんでしょうか。

コンパス時刻表で、探しました。
一人だと、ちょっと慌ててしまいますね。

日豊本線の駅でした。
で、見送ってしまいました。



すると駅の案内に『ここから発車する全ての列車が門司駅、小倉駅に停車します。』と、そんな感じに書かれてました。
言われてみればそうですよね、本当に焦ってたんだと思います。





CA3A3977.jpg

さて、なんだかんだで、無事に小倉駅まで来ました。
気分的にソニックを撮影したくなったので、途中下車しました。

改札を出てみると、モノレールが見えました。




CA3A3978.jpg

たまたま狙ったソニックは、本物の白いソニックでした。
ラッキー♪


カラーと白黒の両方で撮影出来ましたb
すると、あっという間に発車して行きました。









CA3A3979.jpg

CA3A3980.jpg

黒崎駅に戻って来ました。
すでに、写メは限界を超えてます・・・^^;








CA3A3981.jpg

CA3A3982.jpg

CA3A3983.jpg

CA3A3984.jpg

CA3A3985.jpg

CA3A3986.jpg

CA3A3987.jpg

CA3A3988.jpg

CA3A3989.jpg

CA3A3990.jpg

黒崎駅、次にまた行けるまで、このままでいて欲しいです・・・。


ちなみに、この日の晩ご飯も黒崎駅の改札近くにあるコンビニで買いましたb
夜は久々に日曜洋画劇場なんか見ました。いつもはバイト中だから、嬉しかったです。

内容はまぁまぁでした。









写真のコーナー♪
not写メなんだぞ



南福岡の車庫

緑色の811系は、運用に入っているんでしょうか・・・。
もっと近くで撮りたかったです。





787系(南福岡)

南福岡駅にて、快速を追い越す787系です。







門司港駅

駅はすっごく素敵なのに、この写真はすっごく気に入らないので、また撮りに行きたいです。
うん、もうちょっと努力しますb





885系(小倉)

白いソニックです。
小倉駅も、一日中いても楽しそうな駅です。





813系と817系(小倉)

夜の駅撮り・・・どこの駅でも楽しいです。








883系(黒崎)

貨物列車に思いっきりかぶられてしまった883系ソニックです。
シャッターを開放している最中に動き出してしまいました、うぅ・・・。












まだまだ続きますb

旅行 | 15:34:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 土 12:43:21 | | [編集]
こんばんは。
遅くなってすいませんm(_ _)m

夜の駅・・・本当にいい雰囲気だったのですが、その半分も伝えられていない感じです・・・。
通路の跡・・・気がつきませんでした!!教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
今度行く時は、もっと時間をとって、じっくり見て来たいと思いますb

いえいえ、また行きますので!!笑
その時はぜひ・・・ですが、無理はなさらないで下さいね。

ちょっと気にはなるのですが、気にしない事にしました。
空耳ですね~( ̄∀ ̄)
2009-10-05 月 21:09:27 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する