FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽本線を走破して・・・8



こんばんは。
今日は午後から兄弟でカラオケに行って来たので、遅くなりました。







CA3A4168.jpg

久々に京阪電車にも乗りました♪
そう言えば、もうすぐ大津祭なんだね・・・。


















813系とカマ(千早)

千早駅で存分に撮影をして、何とか885系白いソニックにも会えたので、移動しようと快速列車の813系に乗るために、ホーム上を移動すると、電気機関車がやって来ました。
たぶんED76だと思うのですが・・・分かりません。






813系(博多)

博多駅で数分停車するだろう・・・と思っていると、これを撮った瞬間に発車ベルが・・・笑
博多駅周辺で何か昼食なるものを探そうかと、少し迷いましたが、南福岡駅にあるATMに用事があったので、南福岡に直行する事にしました。

イオン銀行のATMは設置個所が少ないので、ちょっと不便ですね。








783系(南福岡)

南福岡駅に着くと、お隣のホームをハウステンボス号が通過して行きました。

ATMでお金を下ろし、昼食や飲料等を適当にも購入し、再びホームへ・・・。








813系(南福岡)

大牟田・・・おおむた、読めませんでした、ははは(¬∀¬)
てかね、そう言えばJR九州さんの駅名は全部、ひらがなの下に小さく漢字が書いてる・・・というスタイルをとってますが、これってやっぱり難読駅名が多いせいですかね。








813系と787系(原田)

なんだかんだで、原田駅に到着です。
813系がなかなか発車しないな・・・と思っていると、787系が通過して行きました。

そう言えば、ダイヤグラム描いてる時も、原田駅で何本か通過待ちをしてましたね。











原田駅・・・

さてさて、予定よりも少し早く原田駅に到着したので、噂の0番線を見て来ました。
そうそう、フラワーステーションの看板付近では、お花を撮影されてる方がちらほらといました。









813系とキハ31形(原田)

原田線の列車がやって来ました。
原田駅に到着した時は他に撮り鉄が数名いましたが、みんなこの列車に乗って行きました。







813系(原田)

ゆふいんの森(原田)

列車がたくさん行き交ってました。



ホームのベンチでしばらく眺めていると、おばあさんとお孫さんが来ました。
なんでも、お孫さんが貨物列車を見送りたいというので、わざわざ車で連れて来たそうです。

お孫さんが言われた時刻には来ませんでしたが、その5分後くらいに、ちゃんと貨物列車が来ました。
たぶん、どこかの駅の時刻と間違えたのかも知れませんね。












原田駅前・・・1

駅前ですが・・・誰でしょうか。






原田駅前・・・2

せっかくなので、お隣に座ってみました← (こういう事するから全国共通で目立つのである

まぁ、そんなこんなで、これから撮影地へと向かいます。
とりあえず、ちょっと暑いです・・・笑









写真のコーナー♪
not写メばい



ED76(原田)

今日はこれ1枚だけです。
上のお話に出て来た貨物列車、僕も撮ることが出来たので、ラッキーでした♪

アウト側よりも、イン側の方が綺麗に撮れそうですね。
望遠レンズがあればOKかな・・・。





次回の記事では、写真ばかりになりそうです。










続きますb

しかし、今回はいつまでも続きそうなペースですね・・・。



旅行 | 23:24:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する