FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽本線を走破して・・・7
こんにちは、予約投稿です。



今日は久々の現場の警備です。
一般道で一般車や歩行者を相手に誘導していることと思います。

本当に久々ですね、ヘルメットをかぶって白旗赤旗を持つのは・・・。
ちゃんと一般車止められるかのぉ・・・片側交互通行とかあるのであれば。






811系(千早)

写メも撮りやすい千早駅での撮影・・・10:45頃に到着してからこの写メまでで、約1時間が経過してます。
しかし、まだまだ撮影は終わりませんでした・・・。





883系(千早)

青い空に青いソニック・・・本当によいお天気でした。
まさにお昼寝日和←
















813系(千早)

お昼寝日和だから眠い・・・というわけではなく、前日の夜、ホテルであまり眠れませんでした。
明日、予定通り起きれるかどうか・・・意識しすぎて1時過ぎまで眠れず、3時過ぎには起きてしまい、調子に乗ってコインランドリーに行ったり、TV見たりしてたので・・・。



でTVですが・・・


チャンネルが分かりませんでした。

ちょうどCMの時間になったら、本当にどれがどれだか分からなくなりました・・・笑




縦撮り2

ちなみに、土曜日の夜中に更新した記事に使用した写真は、あの縦撮りです。
このように、中継信号機と小屋のような建物との間を望遠レンズを使ってのぞいて撮りました。







EF81(千早)

写真に出て来たEF81です。
予想以上に貨物列車が来たのは嬉しかったのですが・・・

時間はすでに12:00近くでしたが、飲み物を切らしていたので、非常にのどが渇いてました。
食べ物もなく空腹になり、おまけに寝不足だったので足はガクガクに・・・^^;


みなさんもお気を付け下さいb








貨物と811系(千早)

はい、そんな状況に陥るのは僕ぐらいですね、すいませんm(_ _)m
仕方ないので、家族に電話しました、『お腹空いたー!』と (電話しても仕方ないっていう・・・










写真のコーナー♪
not写メとよ




813系と西鉄(千早)

すれ違う813系と西鉄です。
そう言えば、813系にも色々と種類があるようですね。





813系(千早1)

座席の種類が違ったり、窓ガラスに緑色のスモークがかかっていたり・・・。
関係ないですが、221系のフロントガラスの色が緑色になっている車両は、事故を起こして撮り替えの際に緑色になってる可能性があるらしいです。

















EF81(千早1)

また貨物列車だ・・・!!と思いきや、EF81がお一人様でやって来ました。
回送でしょうか・・・。

ちなみにこの時、反対側・・・望遠レンズで狙っている方面にも貨物列車の姿が・・・。







EF81(千早2)

EF81が撮影できる位置を通過してから来てくれました。
せっかくなのでコンテナの間から・・・。









885系(千早1)

そして、またまた白いかもめ・・・と見せかけて、白いソニックの運用に入った885系です。
どちらにせよ、速いです。









813系(千早2)

813系を何とか全部入れようと、広角気味で撮りました。
千早駅周辺ですが、都会です。

滋賀県でいう草津くらい・・・?いえ、もっと凄いと思います。









813系(千早3)

向こうからも813系・・・もう少しシャッターを切るのを遅らせれば良かったですね。
赤い813系、本当にいっぱい走っていて嬉しいです。








885系(千早2)

ピンボケ×露出オーバーっていう・・・orz
ようやく885系白いソニックがやって来てくれました♪

ちなみに、12:50頃の事でした。
撮影を開始してからやく2時間が経過してました。









885系(千早3)

良く晴れていたので、白い車体がさらに眩しく感じられました。
これを撮ってから移動の準備をし、移動することにしました。







これから、原田~天拝山間の有名な撮影地へと向かいますb

その前に、南福岡駅にあるイオン銀行のATMへ・・・笑










続きますb



旅行 | 10:55:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する