FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
山陽本線を走破して・・・6

こんばんは。




土日の久々の出勤による疲労が完全にとれてませんが、明日と明後日も出勤しますb
筋肉痛はそれを乗り越えてこそ筋肉が育つらしい・・・よね??



そうそう、昨晩も遅くに帰宅したのですが、晩ご飯がラップされてテーブルに置いてあったのですが・・・


ネタかと思った晩ご飯

一瞬、スナック菓子かと思いました・・・笑
あまりにも印象的だったので、バックのメモ書きやパッケージ等は目に入りませんでした。

スナック菓子をわざわざラップして置いておくなんて、なんか新しいネタかな・・・とか思ってしまいましたよ、ははは・・・。





ネタかと思ったメモ書き

で、メモ書きもメモ書きで、ネタかと思いました。


上にかける具は
フライパンに入っています。



分かる人には分かるネタですいませぬ・・・。











CA3A4145.jpg

同じくらいどうでもネタですが、113系ではよくある間違えですね。
湖西線の普通、近江今津行きか何かが『快速 篠山口』ですと・・・。

湖西線を経由して敦賀まで行き、小浜線を通って、綾部~福知山は山陰本線、その後は福知山線で篠山口へ・・・行けないことは無いですね、小浜線は125系、山陰本線は113系や115系の他に183系、福知山線も207系や221系、223系、183系ですから、全区間直流電化されてますし。
停車駅は考えるのが面倒だから、みどりの窓口のある駅・・・と言う事で←

ありゃりゃ、でもそうなると湖西線の堅田以北の停車駅は小野、和邇、安曇川、近江今津だけになってしまう・・・。
新快速が止まらない小野駅と和邇駅には止まって、新快速でも止まる近江舞子や、それ以北の駅はほとんど通過・・・すげぇ!!笑




どうでもいい表示ミスから、よくもここまでどうでもいい事が考えられますね、ははは・・・。











千早駅にて・・・1

千早駅にて・・・2

はい、とてつもなく無駄なお話も終わり、千早駅に到着です。
当初の予定では、この千早駅から西鉄に乗り換えて貝塚駅まで行き、そこから徒歩で川の土手まで歩いて、鉄橋を渡るところを撮影する予定でしたが、東福間駅で予定通りの列車に乗れなかったので、千早駅での撮影に変更しました。

千早駅に着くと、隣のホームに回送列車が止まってました。
青い車体を見て、大村線シーサイドライナーを思いましたが、違うようでした。











885系(千早)

撮影開始・・・と、その前に、885系白いソニックが高速で通過して行きました。
ありゃりゃ、またしても相棒で撮れなかった・・・。






縦撮り1

今回は、珍しく縦撮りをしてみましたb
お恥ずかしいですが、あんまり慣れてません・・・。






貨物(千早)



西鉄1

貨物列車やら、並走する西鉄やら・・・千早駅も色々と楽しめます。
朝からずっといいお天気でしたので、少々暑かったです。










写真のコーナー♪
not写メとよ


回数を重ねるごとに、方言のネタが尽きつつあります。
ちなみに、最近の方言は博多弁コンバーター Ver1.3を参考にさせて頂いております。

原田でおじいさんに絡まれて30分くらいお話をしてたんですが、一度も方言らしい言葉が出なかったので、あんまりこういう方言は体験出来ませんでした・・・残念!!笑









811系と西鉄(千早)

千早駅に滑り込んでくる811系と西鉄ですね。
こういう感じに並ぶ時がありました。






883系(千早1)

883系(千早2)

883系も飛ばしてます。
あっという間に千早駅を通過して行きました。







811系(千早1)

811系は停車します。
快速も停車するので、813系も停車してくれました。






787系有明(千早3)

この時もカメラは相棒とナナの2台を使用してたので、縦撮は相棒、僕の首にはナナ・・・。
あの縦撮りのほとんどは白黒フィルムにおさめてあります。









787系有明(千早1)

再び、787系有明号です。
787系の有明号には、赤いマークがあるようですね。






787系有明(千早2)

後追いもしました、せっかく来たので・・・。
千早駅のカーブ、とても綺麗に車両が通過します。

高架化されたのは最近の事でしょうか・・・。














今日はこの辺で・・・。

続きますb




旅行 | 18:56:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する