FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
東京にて・・・1

こんばんは。


最近、PCのネットワーク環境が非常に良くないです。
ワイヤレスネットワークが全然つながらない時が非常に多いです。


今はきっと奇跡が起こっているんです!!←






明日もいつも通りバイトがあるのですが、ちょっとだけ更新しておきますb
ただ、部活で色々と問題を抱えているので、次があるかどうか分かりませんが・・・。

まったく、年上なのにあんなにもアホな事されると、こちらも年上に向かってあまり言えないので、本当にイライラッ!!と来てしまいます。

今ここで辞めるか、2年間我慢するか・・・。



はい、関係のない愚痴がこぼれてしまいました、すいませんm(_ _)m

本編は『続きを読む』よりお楽しみ下さいb














さてさて、今さらですが8/10から8/11の朝にかけてのお話。


この日は朝から台風による交通網への影響や、台風の今後の進路に関する情報収集をしていました。
今回、青春18きっぷを使用する予定だったので、もし台風によってムーンライトながら号が運休となっても、18きっぷのルールにあるように、列車の運休、見合わせ等による払い戻しは行われないんですよね。

返ってくるのは510円の指定券だけでしょうか。


で、もし運休になった場合、翌日始発から乗り継いで行けば、何とか東京に15:00頃には到着できます。
しかし、もしも東海道線がムーンライトながら号が運休せざるを得ないような線路状態になった場合、翌朝も始発から運転見合わせ・・・もあり得ないわけで、18きっぷ2回分が無駄になるところでした。


で、家を出る直前までPCで台風の進路(お、少しずつ本州からそれてる!!)や運行状況(今のところ、東海道本線には何の情報もない!!)などを見ていました。

荷物が多いから・・・という事で、大津駅までプレマシーで送って頂き、221系の普通、野洲行き乗車しました。


221系(草津)
草津駅で下車

後続の新快速に乗車予定だったので、気分で草津駅で下車しました。
そして、終点の米原駅でお乗り換え・・・。



117系(米原)
東海道線の117系

この時、ホームのアナウンスで『快速、ムーンライトながら号へご乗車のお客様は、この電車にご乗車下さい。』と言っていました。
ようするに、運転する予定・・・という事でしょうか。




183系(大垣2)
大垣駅停車中の183系

ちゃんと来てくれました!!
ふぅ、一安心。

183系が到着する前にO部長に電話をかけると、『こっちはモロに影響受けた・・・。』と言ってました。





大垣出発・・・
窓側の席でした。
マッチを買いました。自販機にはそれくらいしかなく、時間も時間だったため、売店等も閉まってました。





豊橋駅・・・

掛川駅・・・

熱海駅・・・2

途中、色んな駅に停車しました。
時刻表に載っている駅はもちろん、乗務員さんの交代やダイヤ調整等による運転停車もありました。

携帯のメモ帳によると・・・
掛川 1:17-22
富士 2:?-50
熱海 3:44-45
こんな感じに停車したようです。

熱海駅は会社が東海から東日本に変わるので、もう少し長く停車すると思っていたのですが、本当にすぐに発車したように思います。
熱海駅・・・一度降りてみたいです。





品川~田町間
東京駅に近づくにつれて、大きな建物が目立ってきました。
そして、品川駅を発車してからすぐのところにある車庫を眺めてました。







183系(東京1)
ようやく、東京駅に到着です。
到着予定時刻通り、5:05に到着しました。


183系(東京3)







E233系(東京)
お隣のホームには、京浜東北線のE233系がやって来ました。




そして、隣の線路に373系というJR東海の特急型車両を使用した、普通列車の静岡行きが来ました。
373系の車内
リュックと三脚とカメラバッグ


ながらも特急型車両でしたが、こちらの方が快適でした・・・笑



373系(戸塚)
気分で、戸塚駅で下車・・・トイレに行きました。
雨がひどく、ホームの端も凄かったので、またまた電車で移動しました。





撮影風景(横浜)
横浜駅です。
静岡地方で起きた地震による影響が、撮影を開始してから徐々に影響が出始めました。




E217系(横浜1)

E231系(横浜2)

211系(横浜)


ちなみに、地震が発生したのは5:07頃だそうで、僕が東京駅に着いたのが5:05頃・・・。
そして静岡駅は1:55に発車していますが、JR東日本の運転見合わせ区間が小田原~熱海間・・・ようするに、小田原以西が運転見合わせとなっていたと思われるので、あと1時間ほど早く地震が起きていれば、確実に巻き込まれてたんでしょうね。


いや、それはそれで面白かったかも知れませんけど・・・(ぉぃ





E233系(横浜)
とにかく、横浜駅のホームは端まで人があふれて来たので、移動することに・・・。
東海道線は非常に混雑しているようでしたので、比較的空いている京浜東北線で移動することにしました。


とりあえずは、品川駅へ。






続く・・・かも。











写真のコーナー♪
not写メですb


183系(東京)
↑東京駅に停車中の183系ムーンライトながら号

親子連れで乗車されていたのでしょうか、記念撮影されてました。


E217系(横浜)
↑横浜駅に滑り込むE217系

東海道本線120周年だそうです。
素敵なHMでした♪

旅行 | 23:18:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する