FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
撮影地を求めて・・・ ~茨木⇔千里丘間 その2~



続きは『続きを読む』からです。
グダグダ文が続きますので、お急ぎの方はスルーして下さいm(_ _)m







関係ないですが、最近の訪問者リストは、鉄道関係のブログさんが多くて嬉しいです。
嬉しいですが、その反面、申し訳ない気がしてならないです。


最近の更新って、今までにないくらいテキトーな記事が続いてますからね。

書きたい事はいっぱいあるし、途中で終わってしまってる事(和歌山)もあるし・・・。
聞いて欲しい事もいっぱい、考えていきたい事も、嬉しく思った事も、悲しく感じた事も、悩んでる事も、自分なりの決意や目標も・・・いっぱい。

具体的に言えば・・・
ファブリーズ買ったとか、レポート溜まってるとか、懐かしい歌をMDに入れたいとか、イオン銀行の手続きとか、一日中寝てたいとか、家族と出かけたいとか、会いたい人とか、高校の写真部とか・・・。

今さらだけど、大好きな221系に関しての勉強しようと思ってるとかもね。


書きたい事はいっぱいあるはずなのに、時間が無い。
時間が無いというより、タイミングが合わない。考える余裕が無い。




大学生になったけど、より一層忙しくなりました。

理系だから?

なら文系にすればよかった・・・なんてこれっぽちも思わない。


忙しいのは、嫌いじゃないかも・・・。
余裕が少ないのはあれだけど、忙しいとなんだか、社会から必要とされてるという気分になれる。

タダの勘違いだけど、不安にはならない。








まとまりそうにならないので、無理やりまとめます・・・笑

何が言いたいかと言いますと。


訪問して下さる鉄道関係のブログ様や、相互リンクして下さっているブログ様方は、みんな綺麗に出来ているというか、何というか、色々な方向でまとまっていて、役割分担というか・・・。
それぞれ、ブログの方向性?がしっかりとしていて、すごいなって思うわけです。

それに比べてこのブログは・・・(ryっていう気分なわけですね。
最近は本当に、好きな写メをテキトーに貼って、どうでもいい事をダラダラ書いて、はい終わり!!


そういう事で、しばらくお休みしようかと・・・は、思わないんですがw



ただ、記事はテキトーでも、ブログはテキトーに思ってないと、矛盾した事を、今日になって突然に言いたくなっただけでしたm(_ _)m





ちなみに、別に病んでたりなんかしないので・・・笑
この前、病み度チェックみたいなのやったら、20%でした。

コメントは・・・
病んでいる人とは正反対の位置にいます、このまま元気で頑張って☆
みたいな事を書かれてました、ね~( ̄∀ ̄)










予想以上に長くなりましたm(_ _)m

続きb

















踏切2-1
↑踏切の入口

さらに西(茨木駅より千里丘駅方面)へ歩くこと5分ほど・・・。
踏切に着く前に、『左折禁止』の文字が踏切の狭さを物語っていました。







踏切2-2
↑北から南へ・・・

手前から・・・
貨物線(高架)⇒貨物線(地上)⇒貨物線(高架)×2⇒旅客線(地上)×4





踏切2-3
↑旅客線の踏切

上りと下り、合わせて4線が隙間なく並んでました。
先ほどの場所では、2線と2線の間に少し間隔がありました。


踏切2-5
↑旅客線京都方面を眺める

前の場所よりも、撮りやすそうですね♪

207系(踏切2)
↑207系が通過

千里丘駅が、この踏切から確認できる範囲にあるので、減速しながら通過します。



223系(踏切2)
↑旅客線大阪方面を眺める

223系の快速が通過・・・快速は千里丘駅を通過するため、それなりの速度で通過します。



踏切2-4
↑後ろを振り返る

貨物線が一つだけ地上を走っています。










踏切2-6
↑貨物線京都方面を眺める

今度は貨物線へ・・・。


踏切2-7
↑貨物線大阪方面を眺める

工事していました。列車見張りの警備員さんがいました。
千里丘駅ホームの横までこの現場は続いています。





橋梁の名前・・・(踏切2)
↑橋梁・・・

再び、旅客線と貨物線の間へ・・・。
何気なく上の方に目をやると、色々と書かれていました。

橋梁の名前から、メーカーの名前まで・・・。




モモ(踏切2)
↑EF210が通過・・・

そんな橋梁を、モモが通過して行きました。
分かりにくいですが、何気にこのモモはシングルアーム式パンタグラフでした♪






千里丘駅前(南側)
↑千里丘駅周辺

とにかく狭い踏切なのに、一方通行で自動車も通行するので、汗が乾いた頃に撤収しました。
一応、遮断機が上がっている時は隅の方にピタッとして静止してましたが・・・笑


通りすがり的に撮影する程度にすべきですね・・・^^;



で、なんでこの写メを撮ったのかというと・・・。
ご想像にお任せしますw

今回は、素直な理由だから当たるかと思います←








321系(千里丘1)
↑千里丘駅停車中の321系

そろそろ、家に帰りたい時間になってきたので、ホームへとやって来ました。
でも・・・



撮影風景(千里丘1)
↑撮影開始~

せっかく三脚と望遠レンズ持って来ましたからね~♪(知らんがな




321系(千里丘2)
↑反対方面の321系

221系はあんまり通りませんでした、残念・・・。




撮影風景(千里丘2)
↑見えませんが・・・

223系新快速列車が、最初に訪れた踏切付近で停車してました。
すると、駅員さんが二人、ホームへと下りて来ました・・・。


まさか僕のせいか!?


まさか落し物してて、それが原因で・・・あるわけねぇ!!笑
駅員さんはどうやら、車椅子のお客様のお出迎えのようでした。

駅員さん二人も、停車している新快速を見て首をかしげておられました・・・笑












夕日とプリンスホテル
↑写メの弱さ

週払いの分のお給料もらった帰りです。
家に帰ったら、今日もいいお天気だったので自転車でフラッと行って来ました。

カメラ持って来ておけばよかったな・・・笑








明日と明後日、無理せずに頑張って来ます。
そして来週、土曜日しっかり働いて・・・


日曜日は・・・

オ☆ヤ☆ス☆ミ♪




米原へGO,GO♪


鉄道 | 22:23:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
う~ん・・・
私的見解になりますが、そもそもブログとは「ネット上における自分の日記」なわけですから、適当な記事でも日常生活の記録にはなると思いますけどね。
自分の場合は読んでいただく方々の需要と供給も意識しつつネタを考えていますが、それでも自分の書きたいことを書ける範囲で・・・というのが一番だと思っています。

まあ何はともあれ、ご自身で納得出来る書き方を探すのが一番だと思いますm(__)m
2009-06-27 土 07:20:46 | URL | クー [編集]
おはようございます。

そうですね、ある意味スゴい記録かも知れませんね・・・^^;
考えてみれば、僕のブログには需要なんてないのに、何をぶつぶつと言ってたんでしょうね・・・笑

ありがとうございましたm(_ _)m
2009-06-27 土 08:44:15 | URL | N221系 [編集]
こんばんは。
撮影地探しですか?自分で撮影地を探すのって大変ですよね・・・


僕も、ブログの書き方、いやそれ以前に文章の書き方でいつも悩んでいます。
N221系さんのおっしゃった事、今まさに僕もそういうことで悩んでいます。
自分の日記なのだから好きなように書いたら良い・・・とは思うのですが、やっぱり見る人がどう思うのか気になって、上手く書けないですよね・・・
僕の場合、その段階以前の問題もありますが・・・

あと1ヶ月弱で夏休みになって時間もできますが、その時にはまた書けるようになっているといいんですけどね・・・

ちゃんとしたアドバイスも出来ずすみません・・・
2009-06-27 土 23:41:37 | URL | たつろう [編集]
こんばんは。

>たつろうさん
遅くなりました。

ネットでも少し探しましたが、光線状態がよい時間帯と僕が行ける時間帯にずれがあったので、自分の目で探す事にしましたb
茨木から千里丘と、たったの一駅歩いただけでしたが、暑くて大変でした・・・。でも楽しかったですよ♪

僕の場合、クーさんのおっしゃるように、自分が満足出来てないから悩んでる気がします。でも、結局面倒・・・というか、本当に余裕があまり無いので、現状維持となりそうですが・・・^^;
夏休み・・・色々と書けたらいいなって思いますb

いえいえ、コメント頂けただけでもありがたいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
2009-06-29 月 00:16:22 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する