FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
余裕とは、なにか・・・


はるか
↑余裕のはるか(空気輸送的な意味で←



そう言えば、この前の日曜日のバイトで、お客様から直にクレームを頂きました。
クレーム自体は初めてではなかったけど、その現場では初めてだからかなり動揺したし、とりあえず胸倉掴まれて殴りかかって来られそうで怖かったし・・・・・・・・・じゃなくって、一応報告すべきだと思って、とりあえずお偉い方にご報告。

その時に言われた事・・・。




『心に余裕が無いから、そんな下品な事が出来るんだ。』





僕は普段、イラっときたりしても、クレームなんて言わないし、その前に頭の中で色々と考えて片付けるけど、その言葉には、自分にも心当たりのある事が今までに何度もあったと思う。

イラっときたり、ムカッとした時も、自分自身が心に余裕が無かったのだと思う。


米原操車場の221系













CA3A2972.jpg



大好きなアーティストさんのブログのコメント欄で、その大好きなアーティストさんが叩かれてた。
めっちゃショックだった。

そのコメントを書いた人も、心に余裕がなかったんだろうか・・・。



ストレスとか、やっぱり溜まるんだろうな、有名になると・・・。
僕の周りでも、ブログが叩かれたりとかするし・・・僕はまだ無名だからないけど。





そういう時、僕はどうすればいいんだろう・・・??
『あぁ、ここも叩かれるほどに有名で人気になったんだなぁ・・・。』と、ポジティブに自分に言い聞かせるのが一番だろうか、あれこれ考えても、結局何も出来ずに無力感に浸ってしまうくらいなら。


でも、叩かれた本人は、本当にどういう気分になるのだろう。

アーティストさんは、大丈夫かな・・・。
その人は強い人だと勝手に思うけど、さすがに心配。


僕が心配したところでどうにもならないけど、心配。


CA3A3259.jpg



心の余裕・・・なんて言ってられる場合じゃないかな。
でも、そんな人までも包み込んでしまうほどの力があるかも知れない。

少なくとも、その人のおかげで、僕は毎日余裕をもらってるわけだし・・・。






いなくなって欲しくない!!


気分 | 00:22:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する