■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
『普通の写真部』

こんにちは。



写真部(特に暗室)をめぐり、多忙な日々が始まってる気がします。



現在の写真部(大学ね)。
今の部長さんは3回生。部長さんが1回生の頃は写真部は休部中であったが、部長さんがいろいろと走り回り、再び写真部を立ち上げる。1回生の頃は部室をゴミ屋敷状態から元に戻すなどの作業に時間を費やして終わる。
2回生の頃、新入部員は得られず、部費も少なかった。そこで撮影会などの活動実績を残そうとはたらきかけ、部費を得る。
そして3回生、新入生の見学は10数名。入部確定が管理人を含め5名ほど。暗室は物置状態にあり、何とか使えるようにしたいと部長さんに申し出る。他の部員さんが乗り気で無い中、部長さんは全面的に協力(・・・というか行動力的に負けてます)して頂くほか、会計さんまでもが相談等を受けて下さる。そして昨晩、暗室にある私物以外のゴミや器具等を整理整頓し、ほぼ使える状態へと戻すことに成功する・・・。


あとは暗室に転がっている先輩方の私物を持ち帰って頂ければ、使えますb
さすがでしょ??笑


ほとんど部長さんの力、さすがですm(_ _)m





221系と221系(天王寺)










でも・・・











もう無理だよッ!!(※最近いい方向に走り出しました)
僕一人でどうにもならないよッ!!(※早速部長さんに頼らせて頂いてます)

なんでさ、僕は普通な写真部に出会えないんかなぁ・・・。
僕なんかお荷物的な存在の方がいいよ。部長なんか絶対無理だよ。


何にも出来ない、かわいい後輩がよかったな・・・。みんなそれぞれの写真を撮ってて、知らない事聞いたらなんでも教えてくれるような・・・。
ちょっと時間的に厳しいくらい・・・熱心で、仕方なく休ませて下さい・・・って感じになるかなぁ・・・って、ある意味期待してた。
大学にもなれば、本当に高校の時とは比べ物にならないほどの写真部だと思ってた。








乗れなかった221系(京橋)






部長さんから『暗室やりたいなんて言う奴、他におらんし、暗室使えるんも俺と○○以外おらんし、たぶん部長として指名するわ。』って言われて、途中で部長さんと別れてから・・・湖西線から降りて家まで歩いている時、一気にこんな想いが込み上げてきました。


本当にどうしよう・・・。
普通の写真部ってなんだろうね。そんなの無いものだと考えれば楽になるんでしょうね、出会ってもいないし・・・でも、憧れます。

1回生から出しゃばり過ぎだよ、ほんとに・・・。




写真 | 16:42:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad