FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
入部前に問題解決か!?
こんばんは。


誰も『優等生』に対してつっこんでくれませんねぇ・・・。
僕が優等生なワケないだろッ!!笑







117系(唐崎)
唐崎駅に到着する117系

今日から講義が始まりました。
なので今朝は6:15に起きて、唐崎駅6:54発の列車に乗車。

いつも父親が通勤で乗っている列車でした。これでもう社会に出ても大丈夫だね☆
※管理人の中では『社会に出る⇒朝早い列車に乗れるように起きる』となってます。

1現目は物質科学・・・ようするに化学です←
不覚にもU先生が恋しくなりました・・・嘘ですが。

でもU先生の授業の方が馴染んでるな、困ったことにw


で、この講義を受けている人はとにかく私語がやかましすぎ!!
進学校ってなんだかんだいって授業は静かでした・・・寝てたり内職はありましたが。

教室の片隅で電話しとるアホもおったなぁ・・・。もう帰れよ~とか思ったりw
流されないように頑張りますb





221系(大阪)
↑大阪から山科まで乗車した221系

高校との様々なギャップを感じながらも、それでもまだこの大学の講義における基礎的な知識が完璧ではなく、色々な不安とかも感じてようやく分かった・・・かな。

たぶん、色々なしわ寄せが社会に出てもこういう風に襲いかかってくる事があるんでしょうね・・・。

でも大丈夫!!


環境がどうであれ、自分らしく生きていきますよb










前触れ長すぎですね・・・笑












大学にあるエレベーター
交通機械工学科の講師さんたちがいる建物内のエレベーター

おぉ、景色がいい・・・というより、暑いです。
別にキャンパス内を眺められたところで、ねぇ・・・笑




軌道輸送工学・・・素敵過ぎますね、シラバスしか読んでませんけど。
週に1度・・・火曜日だけは熱を出しても、這いつくばってでも登校しますb










さてさて、ここから本題・・・。
今日とりあえず大学内のPCから履修申請を済ませ、放課後の時間の余り具合がハッキリと分かってきたので、とりあえず写真部さまにメールで放課後の都合をメールさせて頂きました。

まだ返信はありませんが、おそらく来週中に見学とお話をさせて頂ける予定です。
特に暗室について・・・の予定でしたが、今日は嬉しいことがありました♪





交通機械工学科(略して交機では、生徒を少人数に分けて実習は行われるのですが、今日はその担当の講師の方に交流会(歓迎会)で渡されたプロフィールを提出しに行って来たのですが、昨日も同じ建物に行った時に、フロア案内図に『暗室』の文字を見つけていて、非常ォ~に気になっていたので、写真に関するものなのか実験か何かで使用するのかを聞いてみました。

すると、『写真に興味あるのか?』と逆に質問され僕のターン!!


これは実にいい流れ!!(何故




見に行くか・・・という事で、隅々まで観察させて頂きました!!
長いこと使ってなくて物置と化しているとの事ですが・・・めっちゃ使える!!笑

『使ってもいいんですか!?』
『誰も使ってへんし、たぶんいいやろ。聞いといたるわ。』

写真部の暗室が使えなくっても、もう問題解決まであと一歩まできました♪



ははは、これが写真部への熱意というものだな( ̄∀ ̄)
やっぱりね、ダテに3年間部長を務めたわけじゃないんですよ、はっはっは~♪

※言わせてやって下さい。










でもまだ問題があったりします。
そこを管理されている、その担当講師さんの部屋のお隣の部屋におられる講師さんが置かれている荷物の中に、なんかヤバい薬品があるんだとか・・・。

とりあえず何とかして頂けるように、再度お願いしに行こうかと思いますb




そして、もし写真部の先輩方がフィルムをやらなくって、僕一人だけ若干浮くような事になっても、妥協せずに現像、焼き付けを頑張りたいと思います!!


カラーの処理、絶対大学生のうちに僕のモノにしてやる!!笑
出来なかったら・・・言わなかった事にして下さい←




日常 | 19:22:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
君が優等生なワケないだろッ(^^)/(^ω^)


写真モデルならいつでも待っとるよ
2009-04-11 土 00:08:20 | URL | ミッキキ [編集]
Re: タイトルなし
モデル・・・滋賀県写真部連盟さんにでも伝えといてあげるよ←
2009-04-11 土 22:02:38 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する