FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
電ゴーから学んだ事・・・①
こんばんは。






タイトルはいたってマジメそうですが、それを理由にただ単にゲームがしたかったわけです。ゲームをして、出掛けている気分に・・・はなれませんでした、残念。
横から社長がアレコレありがた~いお話をして下さるもので・・・。





113系(大津京)
↑関係ないけど113系湘南色

電車に乗りたいわ・・・。
























↑783系ハウステンボス号(ハウステンボス~早岐間)

誘導信号機を録画。
列車同士を連結するため、無閉塞運転を行います。その時に列車を誘導するのが誘導信号機です。誘導信号機、長崎空港から早岐駅までバスで行ったのですが、バスの窓から誘導信号機を確認することが出来ました。
ちなみに、無閉塞運転中はすぐに停車出来るように制限速度が15km/hとされているようです。

そのへんの説明が電車でGO!にはありませんでした。
第一閉塞信号機が注意現示で40km/hでしたが、JR九州さんでは注意現示の場合、40km/h制限なんでしょうか・・・。
実際に運転席の速度計を覗いてみたりすれば分かりますかね。













↑817系普通(伊賀屋~佐賀間)

エスエ~ジィエ~佐賀~♪
吉野ヶ里公園に行って見たいです、なんとなく・・・。

徐行区間に設けられる徐行信号機。今回出てきたほかに、徐行予告信号機もあるようです。
徐行予告、徐行、徐行解除の3つですね。
セクションも、予告、開始、終了の3つでしたね。





イメージ・・・

徐行信号機ですが、本当はオレンジ色の○の下に、制限速度が数字で示されるようです。
今回は制限25km/hだったので、25を。しかし、ゲーム画面は複線だったのに単線、架線柱は左側だったのに右側・・・と、適当になってますw

動画のエンコが連続で失敗したから疲れたのさ・・・。











持ち時間・・・496秒!!
817系は鳥栖から佐世保までの運転でした。
録画にかかわらず、一応完走。

気がつけば、持ち時間が500秒近くになってました。



わ~い♪
運転評価もそれなりでしたね。
この路線(列車)は難易度が5のうち1でしたからねw









動画 | 21:29:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する