FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
パンタ上げ上げ・・・207
尼崎駅にて、携帯電話で録画・・・。









↑地下の東西線を走るためにパンタグラフを上げる207系

おそらく風圧の関係だと思います。
1車両に2機のパンタグラフが積んであり、地上では1機だけ上げて走りますが、地下を通る東西線では2機とも上げて走りますb





見てるだけで楽しいです・・・♪














↑上げ下げ・・・

夜になってしまったので、画質が非常に悪くなってます・・・。







動画 | 22:08:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
パンタ上げ下げ・・・興味深く拝見させていただきました。
(何度も見てしまいました。)
地下を通る東西線では2機とも上げるのですね。

2009-02-17 火 19:30:52 | URL | sara [編集]
こんばんは。

尼崎駅としては当たり前の光景なんでしょうが、僕もついつい見てしまいます。
実は、地元の湖西線でも2機とも上げる列車がいるのです。485系、雷鳥号です。
湖西線区間内では踏切が無い(踏切がある区間ではブレーキ性能上120km/hが限度らしいです)ので、特別に485系も130km/hで走るんですb たぶんその影響ですかね・・・。京都駅にて、上げ下げしているのを何度か見かけました。
2009-02-17 火 19:50:11 | URL | N221系 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する