■FC2カウンター

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。

※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
10連休7日間の旅 2日目

2日目、朝から西武池袋線に乗りに行きました。目的は、銀色のあの電車・・・

早起きしたつもりが、時間ギリギリでした。
中村橋駅に着くとまもなく、Laviewが来ました。

焦ってシャッターチャンスを逃してしまい、撮れたのはこの一枚だけでした。
気を取り直して、下り列車を撮るために撮影地へ先回り・・・

所沢駅から歩いて10分ほどの場所にある有名な撮影地にきました。
到着するとすぐ、新型の40000系が来ました。こちらにも乗ってみたいです。

ニューレッドアローもやって来ました。
今後、特急車は全てLaviewへ置き換えが進むとの事なので、記録するなら
今のうちでしょうか・・・

レッドアローと入れ替わるように、Laviewが来ました。

朝の秩父行きという事もあり、大きな窓の中はほぼ満席状態でした。
いつか、これに乗って秩父方面へ遊びに行きたいです。

Laviewの他に、5050系Shibuya Hikarie号を見ることができました。
存在はずっと前から知っていましたが、実際に見たのはこれが初めてでした。

所沢からは西武新宿線に乗り換えて、中央線へ・・・
130周年記念ラッピング電車が走っているとの事で、御茶ノ水駅の近くで撮影を
しようと思いきや、新宿側の改札が工事中でした。
時間が無かったので、仕方なくホームから無理矢理・・・笑

お隣の神田駅へ移動し、東京駅で折り返してくるところをバッチリ押えました。
もうちょっと側面が強調される場所で撮影したいですね。

品川駅へ移動し、一旦改札を出て、再びあの長いきっぷでの旅です。
2日目は、特急ひたち号に乗って、祖母の住む福島県いわき市へ。

ひたち号はグリーン車を含め満席でした。
いつもなら水戸駅で半分近く下車するのですが、この日は高萩付近になって
ようやく半分空席ができるような状態でした。

いわき駅からはレンタカーで移動・・・
1ヶ月以上前に予約したのですが、48時間レンタルで7,000円程度でした。
GWなのに何故でしょうか。東北、特に福島は人気ないのかな・・・

途中、いつも鮫川に寄り道です。

鮫川でひたち号をお見送りしてから、おばあちゃん家へ・・・
天気が良かったので、もうちょっと撮りたかったのですが、1時間に1本しか
特急も普通も走っていないから遅くなってしまうので、我慢我慢・・・

おばあちゃん家に着くと、いつも通り張りがある声で出迎えてくれました。
わざわざケーキを買いに行ってくれていたみたいで、嬉しいけど申し訳ない感じです。

「みよし」さん、和菓子が美味しいお店なのですが、このケーキもなかなかでした。

おばあちゃん家に2泊したので、次は4日目になりそうです。

旅行 | 23:17:44 | Trackback(0) | Comments(0)