■FC2カウンター

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。

※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
西武線で遠回り 最終回

西武遊園地から多摩湖線に乗車して、お隣の武蔵大和駅に来ました。
素直に萩山駅へまで乗ればいいのですが、良い雰囲気の駅だったので
思わず途中下車・・・

次の列車を待っていると、先ほどの萩山行きが折り返してきました。

西武遊園地側は、このようにカーブしていました。

7分ほどして、再びあの白い電車がやって来ました。
木の葉が色づいていたので、縦撮りにして・・・季節感を楽しめる良い駅ですね。

他にも降りたい駅があったのですが、日が落ちるのが早かったので、終点の萩山へ。
伊豆箱根カラーの多摩湖線に出会いました。

今度は、この電車が西武遊園地まで行くのですね。
武蔵大和駅で、もうちょっと待っておけばよかったな・・・と、ちょっと後悔。

拝島からやって来た新宿行きの列車が来ました。
ここの平面クロス、なかなかの迫力ですね。

拝島方面(左側)はシンプルですが、西武遊園地方面は、左側に留置線があって、
本線は平面クロスを抜けたところで列車の行き違いができる配線になっていますね。

留置線には、黄色い101系も・・・撮りたかったです。

スマイルトレインもやって来ました。
池袋線や新宿線ほどではないですが、結構頻繁に列車がやって来るので、
とても楽しいです。

新宿から来た、拝島行きの列車が入線・・・

拝島へ向かう姿を見送っていると、その陰から伊豆箱根カラーが戻って来ました。

伊豆箱根カラー、当たり前かもしれませんが似合っていますね。

新宿へ戻るか迷ったのですが、せっかくだから未乗区間を楽しんでみたかったのと、
伊豆箱根カラーに乗りたい気持ちが勝り、国分寺へ行く事にしました。

あっという間に、終点の国分寺駅に到着。
短い時間でしたが、いつもとは違うルートでの移動は、ワクワクしますね。

国分寺駅からは、見慣れたオレンジ色の電車に乗り換え・・・
お隣にいる東村山行きの電車にも、いつか乗ってみたいです。

E353系の通過を見送ってから、帰りの新幹線が待っている東京駅へ向かいました。

写真 | 23:57:21 | Trackback(0) | Comments(2)
ご訪問ありがとうございます。
こんにちは

毎日使っている駅、路線で、わざわざ途中下車してこうやって記事にしてもらえてとてもうれしかったです。
多摩湖線はこの1年いろいろあり、お知らせしたい情報を用意していたら年末になってしまいました。ブログにアップしましたので、正月明けにでもお時間がありましたらご覧ください。

よいお年をお迎えください
2018-12-31 月 15:58:02 | URL | onda201 [編集]
コメントありがとうございます
こんばんは。

お返事が遅くなり、年が明けとなってしまい申し訳ございません。
本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

ブログ、拝見いたしました。
たくさんの情報をありがとうございます。onda201さんのお写真を
思い浮かべながら乗車していたので、本当は全駅で途中下車して、
沿線も歩きたいところでした(時間の都合で実現できず・・・)。
ここから撮影したのかな・・・と、単に初めての路線としてだけでなく、
楽しませて頂きました。

多摩湖線には、また時期を改めて遊びに行きたいところです。
名前が似ていてややこしいですが、多摩川線も気になっています。
2019-01-02 水 19:53:41 | URL | n221k [編集]