FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
SL人吉号を追いかけて・・・ 2

こんばんは。




色々と忙しいというか、時間はあるのですが、気持ちが忙しない感じでして・・・
SL人吉を追いかけた記事の続きを書くのを忘れていました。








渡駅の手前にある撮影スポットへやって来ました。
球磨川と一緒に・・・というより、鉄橋と一緒に撮る感じですね。











IMG_9362.jpg

しばらく一人で待っていたのですが、人吉号の通過5分ほど前になると、急に3名ほど
撮影者が到着されました。
同じように、車で追いかけっこしていたのでしょうね。

撮影直前に手前の電線が気になってしまい、手前でシャッターを切ってしまいました。
本当は、SL全体がトラス橋を抜けたあたりで撮りたかったのですが・・・



















IMG_9572.jpg

撮影地から車で5分ほどの場所に、『くま村 湯の駅』(道の駅)がありました。
お昼ごはんをどこで食べるか考えていなかったので、ここでパンを調達。

ついでに、とても暑かったのでソフトクリームを頂きました。
「バニラでよかかですか?」って訊かれて、意味は伝わったもののちょっと驚きました。
方言+ですかって言われて、笑っていいのか流した方がいいのか、迷いました(笑)










IMG_9573_201808181745433ce.jpg

一休みしてから、今度は八代方面へ戻る形で、違う撮影地へ移動しました。

移動途中にダムとダム湖を見つけて、なんだか見覚えのある景色だな・・・と思いました。

飛騨川と下原ダムも、こんな雰囲気だったような・・・
当時、まだ高山本線は豪雨により運休となっていたので、ちょっと懐かしい気持ちと、
しばらく見れないんだなぁ・・・という寂しい気持ちと、色々と感じながら車を走らせて
次の撮影へと向かいました。






つづきます


写真 | 17:49:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する