■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
今回最後の、18きっぷ旅・・・

こんばんは。








IMG_2986_201709120046454ce.jpg

9/9は早起きして、6時20分過ぎ大阪始発の快速列車で、旅に出ました。








IMG_2987.jpg

金券ショップで入手した18きっぷ3回分を買ったのですが、1回分余っていたので、
今夏最後の18きっぷの旅へ・・・
















IMG_2989.jpg




IMG_2996.jpg

オレンジ色の電車を乗り継いで・・・








IMG_9366t.jpg

中央本線は、須原駅に到着。











IMG_3003_201709132247510a8.jpg

草木が生い茂って通るのも難しい歩道を越えて・・・













IMG_3001.jpg

ようやく到着したのは、須原~倉本間の有名な撮影地!





















IMG_9383.jpg

待っていたのは、新宿から南木曽駅まで運転された、「木曽あずさ」号でした。












IMG_9387_20170913231401b2f.jpg

目的の列車は通過しましたが、乗車予定の普通列車まで時間があったのと、
せっかく撮影地まで来たので、ワイドビューしなの号も撮影・・・















IMG_3005.jpg

しなの号を撮影してもまだまだ時間はあったのですが、光線状態が良くなかったので
反対方向の列車に乗り、お隣の大桑駅へ・・・
















IMG_9409.jpg

素晴らしくカーブしていて、しかも光線状態も良い感じ!
木曽あずさ号も、ここで撮影したら良かったかな・・・なんて。











IMG_9412.jpg

後ろ姿も、良い感じですね。
また乗ってみたいです。















IMG_3008.jpg

しなの号を見送って10分ほどすると、ようやく乗車予定の列車が到着・・・
再びオレンジ色帯の電車で、終点の松本へと向かいました。











IMG_3013.jpg

塩尻駅に着くまで、途中駅から乗ってくるのは撮り鉄さんばかり・・・
南木曽行きが運転されるのはこの日が最後という事もあってなのか、沿線各地は
撮影者で賑わっていたようですね。

塩尻駅でようやく着席できて、終点の松本駅に到着。
まだ17時前だったのですが、これにて18きっぷの旅は終了となりました。
時間的にちょっと勿体ない気がしますが、ここから次の目的地へ向かいました。




鉄道 | 23:25:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad