■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
日本縦貫線で、秋田へ・・・ その5


こんばんは。



週末に高山本線へ遊びに行っていたのもあって、またまた更新をサボってました。
ぼちぼちと、4月の旅の記録を・・・








IMG_0498.jpg

貨物列車を見送ったトンネルから、今度はオレンジ色の列車が顔を出しました。








IMG_0501.jpg

やって来たのは、先ほど有名な撮影地で撮影した、E653系です。








IMG_0506.jpg

府屋駅から再び特急いなほ号に乗って、秋田駅を目指します。



















IMG_0509.jpg

北の方へ向かうにつれて、乗客もまばらになって来ました。
せっかくなので、車内探検・・・♪

普通車は、フレッシュひたち号として常磐線を走っていた頃と変わらないように
感じました。
常磐線を利用する時は、いわきに住む祖父母に会いに行くので、E653系には
あまり乗車したことが無いのですが、臨時列車として何度か乗りました。
651系に比べて、加減速がとても静かで、両親が感動していました。










IMG_0508.jpg

お次は、先頭のグリーン車!
新潟→秋田間を乗り通すなら利用したかったのですが・・・

フレッシュひたち号として活躍していたころは、通勤特急としての役割を果たすため、
グリーン車の設定はありませんでした。
その頃に比べてこの大きな座席!一気にランクアップしました。















IMG_0510.jpg

単線区間も走るので、途中でいなほ号との列車交換もありました。
フレッシュひたち号として活躍していたころに比べて、ゆったりと走っていました。



















IMG_0526.jpg

特に遅れもなく、終点の秋田駅に到着。
常磐線を引退してから、ずっと見に行きたい、乗りに行きたいと思っていたのですが、
ようやく実現できました。

まさか、583系のラストランを見に行くおかげで実現するとは、何とも皮肉なものですね。











IMG_0530.jpg





IMG_0539.jpg





IMG_0548.jpg

快適な旅をありがとう(^o^)/
















IMG_0534.jpg

秋田駅らしく、特急つがる号がいました。
以前、18きっぷで北の大地を目指す途中に、大館駅で見た以来でした。















IMG_0574.jpg

つがる号の奥に停車していた、秋田新幹線E6系こまち!
今日のお宿がある大曲まで、プチ贅沢です。
















IMG_0592.jpg

お顔を撮っていると、ちょうど東京から走って来たこまち号が入線・・・
暗闇からスッと入ってくる感じが面白かったです。













IMG_0594.jpg

19時台の列車でしたが、まだ東京まで走れるみたいです。
いつか、秋田~東京乗り通しもしてみたいですね。















IMG_0606.jpg

もう、この後は大曲駅前のホテルで寝るだけだったので、駅のコンビニで売られていた
こまちビールを飲むことにしました。
中身は小岩井ビールです。

















IMG_0611.jpg

あっという間に、大曲駅に到着・・・
秋田新幹線は、E3系で乗車したことはありましたが、E6系での走行は初めて・・・
思いのほか、アクティブサスペンションが利いていて、快適でした♪















IMG_0617.jpg

大曲駅に到着後、お隣から秋田行きが発車・・・
その後すぐに発車して行った東京行きのこまち号を見送って、お宿へ向かいました。

















IMG_0265.jpg

お宿に着くと、さっそく晩ご飯!
凄くお腹が空いていたので、ありがたかったです。

そして、忘れていました。
サービスでビールが付いてくるという事を・・・笑
(すでにこまちビールで酔ってました)




駅近でお部屋も広く、食事もどれも美味しかったのに、価格もう良心的でした。
また機会があれば利用したいですね。

そんなお宿でゆっくり休み、明日の583系の撮影に備えました。





つづきます

旅行 | 23:58:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad