■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
ひだ、雪の飛騨路を行く! その4


こんばんは。








IMG_9343.jpg

前回の記事の撮影地から、さらに雪深い道を走る事30分ほど、猪谷の手前で
岐阜県から富山県に入り、突然、道路上の雪が無くなり、久々にアスファルトを
見る事となりました。
県によって、除雪への予算が違うのかな・・・なんて。











IMG_9346_20170213214603d5a.jpg

除雪車の基地が併設されている道の駅に寄って、ちょっと遅めのお昼ごはん。
富山の有名なブラックラーメンですが、ちょっと黒さが物足りないかも・・・笑




















IMG_9347.jpg

昼食後、猪谷駅に向かっている途中で、キハ120が通りました。

















IMG_7659_20170213214624815.jpg

キハ120を追いかけている途中、川に大きな橋脚の土台がありました。
かつて、ここを鉄橋が通っていて、神岡軌道という鉄道が走っていました。

詳しくは、いつかまた記事にしたいと思います。
















IMG_7643_2017021321463202c.jpg

猪谷駅に着くと、先ほどのキハ120と、キハ25が並んでいました。
この駅より北側はJR西日本(キハ120)、南側がJR東海(キハ25)となっています。

数少ない普通列車ですが、こうして猪谷駅では2種類の普通列車が並ぶところを
こうして見る事ができます。













IMG_7649.jpg

顔を合わせるのもつかの間、あっという間に発車時刻となりました。












IMG_7655_2017021321515548c.jpg

降りる人は少なく、ほとんどの人が高山駅に乗り換えて、ほぼ満席状態になって
猪谷駅を出て行きました。

この後、駅前でご年配の方に道を尋ねられました。
この辺の者ではないとお断りしたのですが、他に人がいないということもあって、
事情を聞いてみると、神岡に行きたいのだがバスが2時間後までないとの事。
寒くて周りに何もない中で一人待つのも気の毒に思い、神岡まで少しドライブ・・・

道中にお話を聞くと、ご友人がご病気で、8時間もかけて会いに来たとの事で・・・
お断りしたのですが、結局お礼まで受け取ってしまい、申し訳なかったです。

無事に目的地まで送り届けましたが、ちゃんとご友人に会えたのかな・・・


















IMG_9359.jpg

突然のドライブもあり、良い時間になってきたので、最後に1本だけひだ号を見送って、
今日の撮影は終わりにする事としました。

タントくんのお顔も、雪がべっとり・・・















IMG_7668.jpg

日が長くなったとはいえ、17時半にはこんな感じに・・・
















IMG_7678.jpg

そろそろかな、なんて思っていたら、トンネルから白い空気が出てきました。
そして・・・













IMG_7680.jpg

きた!













IMG_7685.jpg

線路脇に積もった雪を軽く払いながら・・・













IMG_7689.jpg













IMG_7692.jpg

静かに、雪深い山の奥へと消えていきました。




飛騨・高山 | 22:36:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-20 月 16:01:17 | | [編集]
こんばんは。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m

とっても寒かったのですが、この雪景色の中を力強く走ってくるひだ号を見て、
気持ちはとても暖かくなっていました(^-^)
また来年も遊びに行けたら・・・と思います。

一人旅をすると、やはり何かこう出会いがありますね。
ご年配の方でしたので今回は乗せましたが、若かったら怖くて乗せられないかも・・・
と思ってしまいます。

ラーメン、寒い中でずっといましたので、とても美味しかったです♪
このブラックラーメンは富山ですが、高山ラーメンも負けずに美味しいですよ!笑
2017-02-21 火 22:44:43 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad