■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
撮り納め、乗り納め



こんばんは。








早いもので、2016年もあとわずかですね。
今年もたくさん旅に出て、たくさん撮影することができましたが、いくつか記事の更新が
途中になってしまいました。



来年こそは…






IMG_5357.jpg

今年の撮り納めは、今年の乗り納めとなった抹茶色の113系でした。
大阪環状線や、環状線への乗り入れ各線から、103系や201系といった国鉄型の
引退が始まっています。
この113系も、いつまでこうして走ってくれるのでしょうか…

元気なうちに、たくさん撮って、たくさん乗りたいと思います。




来年も、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m















IMG_5061.jpg

追記まで読んで下さって、ありがとうございます。
年が明けてから記事を書きたいと思いますが、その前に写真だけ・・・


昨日12/30に、今年最後になる瑞風の試運転が行われるという情報を頂いて、
餘部まで行ってきました。
早く緑色になって、10両フル編成で走る姿を見てみたいです。




日常 | 20:21:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは^^

関東では国鉄型の電車と言ったら、両毛や高崎以北の115でしょうか…
でもその115もそろそろ終わりっぽいです。
関西はまだ113もいるのですね!今年は行けなかったのですが、来年は、関西にも遠征に行ってみたいです。

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。
2016-12-31 土 20:42:31 | URL | やっぱり鉄道 [編集]
あけましておめでとうございます。

今年は車両たちが元気なうちにたくさん撮影、そして乗車してくださいね。
昨年は本当にいろいろとお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
2017-01-02 月 14:22:21 | URL | sara [編集]
>やっぱり鉄道 さん

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ 宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

関西には113系の他に、103系や105系、117系なども元気に走っています。
環状線には新車が導入されましたので、数年後にはだいぶ数が減ってしまうかも知れません・・・
ぜひぜひ、撮影にいらして下さいね!(博物館もありますので)
2017-01-02 月 21:36:34 | URL | n221k [編集]
>sara さん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ 宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

記事で、国鉄型車両の今後を心配しておきながら、今日は全く関係のない場所へ
遊びに行ってしまいました・・・(^-^;
環状線の主役が103系と201系である事を当たり前に思っていましたが、とうとう、
JR型の新車が導入となりました。
これからも当たり前の毎日を大事にしたいと思います。

saraさんも、今年もたくさん乗車して、たくさん撮影できるといいですね(^-^)v
2017-01-02 月 21:40:06 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad