■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
特急みどり号に乗って、目指すは佐世保バーガー! その2






IMG_5228.jpg

時間が空いてしまいましたが、前回の続きです。
佐世保駅から、特急みどり号は進行方向が変わり、今まで一番後ろだった僕の席が
一番先頭に変わりました。

ヘッドライトの灯りが運転席に漏れているのが見れました・・・笑
















IMG_7578.jpg

電車でGO!で見たことのある線路を進み、日宇駅でキハ200系とすれ違い。
この駅を過ぎれば、終点の佐世保駅はもうすぐ・・・

















IMG_7590.jpg

日が沈み、徐々に暗くなっていきます。
中継信号機が「制限」を現示し、列車は減速しながら、佐世保駅へ・・・












IMG_7593.jpg

佐世保駅は高架化されています。
かつては地上駅であり、高架線へ続く線路の右側に、旧線(地上線)があった場所が
舗装された状態で残っていました。












IMG_7598.jpg

高架線に入ると、場内信号機が「注意」を現示していました。
中継信号機が予告してくれていたのは、この信号機の内容でした。

信号機の下に表示されている「4」は、この列車の進路が4番線であるという意味。










IMG_7601.jpg

ポイントの開いているところを見て頂ければ、進路が右から4つ目の線路に向かって
いる事がわかります(クリックで大きくできます)。











IMG_7607.jpg

予告通り、4番線に進入していきます・・・








IMG_7612.jpg

ホーム端の方には、清掃の係りの方が、お辞儀をしてお出迎え・・・
ようやく、終点の佐世保駅に到着です。













IMG_5234.jpg

佐世保駅、JR線の中で一番西にある駅として有名です。
一度来てみたいと思っていました。










IMG_7622.jpg

駅の西側には、佐世保湾が広がっています。
残念ながら夕日には間に合わず・・・











IMG_7625.jpg

せっかくなので、記念に駅舎も・・・
時間がなかったので、この一枚を撮影してすぐに駅へと引き返します。














IMG_5235.jpg

さて、佐世保駅に来た一番の目的である、佐世保バーガーを買います!
駅構内(改札内)に専門店のログキットさんが出店しているので、ここで買いました。

お店は20時閉店で、現時点で19:30過ぎ・・・
店内はお忙しいそうで、注文しようとすると「15分くらいかかりますが、良いです?」と。
大村線に乗って諫早経由で帰ることも考えてましたが、佐世保バーガーも捨てがたく、
大村線はまた今度にして、注文しました。













IMG_7618.jpg

待つこと10分ほどで出来上がったようで、商品を受け取って、再びホームへ。
19:50発の特急みどり号が待機していました。












IMG_5236.jpg

誰もいない車内へ乗り込み、佐世保バーガーを頂きます!
出来立てという事もあり、アツアツでとても美味しかったです♪

また食べに行きたいなぁ・・・


特急みどり号は博多行きで、お宿のある鳥栖駅にも停車します。
このまま乗車して、鳥栖駅でおとなしく乗車・・・

とはなりませんでした。
だって、乗り放題きっぷなんですから!笑






つづきます。

旅行 | 19:09:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ごちそうさまです
こんばんは
佐世保バーガー、改札内にあるんですね!
とってもおいしそうです

なんでこんなにおいしそうなのかって、
やはり特急列車の中だからでしょうね
流れる景色と、そして貸切の車内なんて贅沢すぎる!

乗り放題きっぷのつづきも楽しみにしています^^
2016-08-17 水 23:39:38 | URL | ペイズリー [編集]
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、すみませんm(_ _)m

佐世保バーガーのお店ですが、実はこのお店、改札外と改札内の両側から
購入する事ができるようになってます。
佐世保バーガーだけでも幸せですが、やっぱり特急列車の中で食べるのは
格別ですね♪

乗り放題きっぷの旅、九州編の次は四国編も予定しています。
2016-08-20 土 07:08:15 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad