■FC2カウンター

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
あそぼーい!を追いかけて・・・ 門司駅にて




IMG_6977_201607230938247f9.jpg

817系に乗って、門司駅に着きました。
ホームの端に移動すると、すぐに下関行きの415系がやって来ました。

415系の後ろに広がっているのは、北九州貨物ターミナル。
小倉~門司間は、鹿児島本線が貨物ターミナルを挟むように走るので、コンテナや
機関車をたくさん眺めることができます。














IMG_6983.jpg

さて、そろそろお目当ての列車が来る時刻です。
信号機を確認すると、狙い通り、港(門司港)方面への信号が開通しました。

















IMG_6985.jpg

そして、コンテナと機関車の向こう側に、白と黒の車体が微かに見えました。
(↑クリックして画像を大きくして、探してみて下さい)






IMG_6985t.jpg

分かりにくいかと思うので、ちょっと拡大してみます。
お顔がDE10に隠れてしまっていますが、見えますでしょうか・・・?

















IMG_6993.jpg

はい、お目当ての列車である「あそぼーい!」号がやって来ました。













IMG_6997.jpg

あそぼーい!号は、本当は熊本~宮地(阿蘇市)を結んでいる観光列車なのですが、
豊肥本線の被害が甚大であることから、この日は臨時列車として特別にここを走って
いました。












IMG_6999.jpg

ホームに着くと、列車を待っていた方が数名、このあそぼーい!にカメラを向けて
撮影をされていました。
撮影者に見送られながら、終点の門司港に向かって走って行きました。



写真 | 09:56:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは。

あそぼーい!・・3枚目でわかりました。(^^)/
遠くにチラッと小さく見えた瞬間から
ドキドキというか・・嬉しくなりますよね。


2016-07-23 土 16:03:31 | URL | sara [編集]
おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

3枚目で分かりましたか!嬉しいです。
遠くに見える時、嬉しい気持ちと、撮影に対する緊張感でいっぱいになります。
遠く離れていく時は、ちょっと切ない感じです・・・
2016-07-24 日 08:18:16 | URL | n221k [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad