fc2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■サブ ブログ(休止中)
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■メールフォーム

お問い合わせなど、こちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■月別アーカイブ

■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
高山本線のキハ40系を追いかけて・・・ その2

こんばんは。




IMG_8637.jpg

焼石~飛騨金山間での撮影を切り上げ、飛騨萩原の手前までやって来ました。
飛騨萩原駅では、上りと下りのキハ40系が並ぶだけでなく、上りのひだ号も列車交換
をするダイヤ設定になっていたので、駅撮りかと迷いましたが、ちょっと良さげな場所を
見つけることができたので・・・














IMG_8652.jpg

下りのキハ40系が通過した後、上りの特急ひだ号がやって来ました。
もう、すっかり日が傾き始めていました。








IMG_8658t.jpg

閉塞信号機と、勾配標を入れて・・・












IMG_8661.jpg

さらに待っていると、上りのキハ40系がやって来ました。











IMG_8678.jpg

閉塞区間が長いようで、ひだ号が通過してからそれなりに時間が経っていたはずなのに、
奥の方に写っている信号機は、「黄:注意」現示でした。















IMG_8700.jpg

さらに高山方面へ走って行き、飛騨小坂~渚間にある有名な撮影地へ。
トンネルからお顔を出すと、すぐそこに鉄橋がくるところが素晴らしいです。














IMG_8704.jpg

僕が初めて高山へ行った時、ここを運転したのを覚えてます。
今ではトンネル(新道)の開業により、旧国道は交通量が極端に減っていたため、
撮影にはもってこいの場所になりました。












IMG_6947.jpg

日も落ちてきて、そろそろお気に入りの温泉へ案内したいなぁという事で、
この日の撮影は終了。



撮影後、高山のホテルまで後輩くんに運転を代わってもらい、一休みして
から平湯温泉に行って来ました。
温泉も凄く気に入って頂けて・・・恐縮でした。

再び市内へ戻って来てから、飛騨牛入りの朴葉味噌を食べて・・・幸せ♪
運転したり案内したり、結構疲れましたが、飛騨牛の美味しさに疲れも
ふっとんで行きました・・・笑






続きます。

飛騨・高山 | 01:08:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する