FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
我が家にアルトがやって来た!

こんばんは。








DSCF2877.jpg

今日バイトから帰って来ると、自宅の駐車場にプレマシーではなく、見慣れない小さな車がありました。
プレマシーが車検に入ったので、代車としてスズキのアルト(6代目)がやって来ました。

免許を修得してから、プレマシーの他にはトヨタのマークⅡ(6~8代目だと思います)くらいしか運転した事が無かったので、なんだかとっても運転してみたくなりました。
用もないのに運転する気にはなれなかったので、コンビニにアイスクリームを買いに行くため、として、ちょっとドライブに行って来ました♪


なんというか、プレマシーと同じように運転していたら、全然速度が上がりませんね。
しかも、かなり左側に空間が・・・笑

また、やはりアクセルやブレーキの感度が緩いです。
プレマシーもそうですが、教習車として乗っていたアクセラもアクセルやブレーキの感度がとてもよかったので、ちょっと違和感がありました。





アクセルを緩く踏めば全然速度が上がらないし、強く踏めば無駄にエンジンが唸るので、心理的になかなか速度を出せないのですが、おかげで自然と超安全運転になるので、軽も悪くないですね。
しかも、意外と心地よい広さかも知れませんね、一人で乗るのなら・・・。



楽しいひと時でした、ありがとうございます☆



ドライブ | 00:23:36 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad