FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
お知らせと・・・
こんばんは。





大学の友達から、こんなメールが届きました。



関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。

関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。


みんな、お友達に教えてあげてm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m



3/15/2:51追記

※上記のメールですが、チェーンメールです。
 転送すると、他の一般通信に対して障害となる可能性があります。
 詳しくは、こちらの記事でご紹介しています。
 お騒がせして、本当に申し訳ありませんm(_ _)m






メールは関西地区に住んでいる人向けなので関西電力さんの話が書かれていますが、節電する事が大切なのは、なにも関西限定の話ではないかと思われます。
被災地の方々は言われなくとも節電されるかと思われますが、地震の被害をあまり受けてない地域でも、同じく東北電力さんや東京電力さんの管轄内にお住まいの方々の節電も重要です。


僕の兄は大学に通うため、茨城県に下宿しているのですが、下宿先のアパートでも停電に遭っているようです。電気の通っている友達の家にみんなで集まるなどしているから心配はいらない、とは言われたものの、ライフラインがストップしているというのは、なかなか不安ですよね。
そのライフラインのほんの一部でも復旧させるために、節電は欠かせないと思います。



そういうわけで、出来るだけPCでの作業、すなわちブログ等の更新を少し控えようかと思います。
節電の意味もありますが、こういう状況ですから楽しい気分にもなかなかなれないし、その中で記事を書いてブログが楽しくない話ばかりになるのも辛いので・・・





何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m



続きを読む >>
写真 | 01:09:22 | Trackback(0) | Comments(2)