FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
車社会の嫌いなところ
こんばんは。




今回は久々にカテゴリが『ドライブ』の記事です。


普通自動車の運転免許の交付を受けてから、まだ半年にもなりませんが、それなりには運転に慣れてきたと思います。慣れてきたと言っても、基本的に運転の仕方は変わりません。教習所で教えて頂いた安全な運転・・・ル・指・サイ・目や、基本的な操作の安全なやり方、安全確認、大学の安全運転研修会に参加した時に聞いて、見て、体験したこと・・・それらに基づいた運転を心掛けています。

また、バカにされるかもしれませんが、教習所でもらった教本やテキストなどは、教習所を卒業する時にもらった封筒に書類などを一緒に入れて今も本棚にしまってあります。本当にたまにですが開いて見ることもあります。









そうして自分なりにも、実際運転し、運転をし終わってから軽く反省などして、色々と安全でかつ円滑であるために色々と工夫しているつもりですが、いくらこちらが完璧になろうとも、事故がゼロにならないのが道路社会というものですね。まだほんの数回ですが、無謀なドライバーさんによってイライラさせられたり、少しひやっとさせられたりします。


事ある毎に記事にするのは気が滅入るし、思い出すたびに腹が立つので控えて来ました。
が、今晩は今までにないような事をされてプツンと来てしまったので、ちょっとだけ書かせて頂きます。



本当に美しくない話です。気分を害されるかも知れないので、苦手な方はご遠慮下さい!!
ちなみに、自動車そのものを否定するようなことはしませんので、ご心配なくm(_ _)m



続きを読む >>
ドライブ | 23:21:04 | Trackback(0) | Comments(0)