FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
見えない問題を5,980円で解決←
こんばんは。
みなさん、お久しぶりですb

実は、先日とうとう無線LANが完全に繋がらなくなり、僕のPCが完全に孤立してしまいました。
そのため、ネットが基本的にしにくくなり、更新が出来ませんでした。


まぁ、土日はバイトだったのでどちらにせよ更新は出来ませんでしたけど・・・。






で、繋がらない原因をPCに診断してもらうと、ルーターが反応してくれないとのこと。
ちなみに、ルーターはバッファローの一番人気モデルで、1階にルーターを置いても2階の遠い部屋まで届くタイプで、実際にルーターからの電波はPCに届いており、ただPCの信号に対して反応していなかったようです。

PCの無線は内蔵型だったので、もしかしたらPCからの信号そのものが、階層の違う位置にあるルーターに届いてないのでは・・・と僕が勝手に思い込み、今日、大阪のヨドバシカメラに言って、無線子機を購入して来ました。
USB端子はよく使うので、カードタイプにしようと思ったのですが、僕のPCについている端子はexpresscardタイプだったので、種類も少なく、値段が選べませんでした。

しかし、あらかじめ少し下調べをしておいたので予算を6,000円としていたので、何とか20円のおつりが出ました。






E3系つばさとN700系(東京)


とりあえず、そんなこんなで再びネットを利用できる環境になりましたので、また明日以降にでも、『東京にて・・・』シリーズを更新できれば、と思います。






続きはどうでもいいお話です。
そういえば、僕がバイトを始めてから、『警備員』に関するキーワードで検索して来られる方が多いです。

警備員はお勧めしませんよ??←




続きを読む >>
日常 | 22:41:54 | Trackback(0) | Comments(0)