FC2ブログ
 
■FC2カウンター

■カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわず・・・夢とは違う形ですが、鉄道に携われる仕事に就き、楽しく頑張ってます。




※コメント歓迎ですが、管理人が不適切だと思うコメント等は削除させて頂くことがありますので、何卒ご容赦の程、お願い致します。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等はお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
城崎温泉の想い出・・・


こんばんは。






500系(東京)
↑東京駅停車中の500系

城崎温泉全く関係ないです。
そういえば、今度のダイヤ改正でとうとう500系のぞみ1日一往復となってしまうようですね。

在来線では寝台特急はやぶさ・富士号の廃止。ムーンライトながら号の臨時列車化。
そしてご近所の湖西線では京都方面の最終列車が早くなり、近江今津行きの最終列車が3分ほど遅くなる・・・という、結構面白いダイヤ。
JR西日本さんのアーバンネットワーク内では新快速が終電に合わせて走るようになり、面白くなりそうです。






なぜ今更になって城崎温泉かって言うと、お誘いがきたからです。
卒業旅行には城崎温泉に行くのだそうです。

僕は高1~高2の間の春休みに行きました。
行ったというか、寄りました、餘部橋梁での撮影の帰りに。









それは春休みのとある日。
インフルエンザによって1年生の終了式の日も出席出来ず、翌週の月曜日に頑張って学校に欠点課題やらなんやらに関するお話を聞くために高熱でクラクラの状態のまま登校。
ありがた~いお話が延々と続き、次第に頭痛やめまいがピークに達し、体のしんどさ先生への怒りへと代わりつつ・・・って、そんな余裕も無い感じで、帰宅後すぐに熟睡。

O部長からの餘部のお誘いの電話には何とか応答できたものの、インフルエンザが完治するめどが立たず、適当に木曜日って答えた記憶がある。






福知山駅では、結構次の列車との接続に時間があったため、O部長と電話で連絡。


傘を買えと。



で、ビニール傘とおにぎりを購入。




221系を見る。
ホッと一息。
北近畿タンゴ鉄道への列車などを見送っていると、列車の時刻。





ここからは、115系・・・(?)でゆっくり進むことになる。
ボックスシートで、向かい側に同じく餘部橋梁を目指すおじさんに出会う。

お互いに写真を見せ合って話が弾む。
しかし、列車はゆっくりゆっくりと進むため、まだまだ目的地へは着かない。




そして、乗り換え駅である豊岡駅に到着。
豊岡駅からはキハ40,47に乗る。







城崎温泉駅にて、電車は折り返す。ここから先は架線が無い、非電化区間となる。


続きを読む >>
写真 | 21:35:29 | Trackback(0) | Comments(2)