■FC2カウンター

■カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
部長>元部長
こんばんは。

今、京都駅にて天理臨を待ってます。
先ほど、二人(僕+O部長)ともお腹が空いたので、僕が買い出しに行く事になったのですが、近くの売店が開いてなかったので、走り回ってました…。
『ここで止まってられるかっ!!ホームには列車とO部長が待ってるんだぞ。くたばってたまるk(ry』


先ほど親から電話が掛かってきた時に…
親:『今どこ!?何駅??』

僕:『あれれ、感じが読めないなぁ、今日に限って…。』

後少ししたら帰りますよb



日常 | 21:17:15 | Trackback(0) | Comments(0)
東海さんの117系を横目に…
今、米原駅にて切り離し作業中です。
しかし、長停車の理由は…特急しらさぎ号に先行してもらう為だったりw

彦根駅で貨物を狙ったのですが、30分しか居れなかったので一方しか撮れませんでした、残念…。


京都駅に17:00頃にO部長と落ち合う予定なので、お昼を食べながら湖西の景色を楽しみたいと思いますb

久々に、というのも楽しいですね♪


日常 | 14:00:29 | Trackback(0) | Comments(0)
物理から離脱。←

こんにちは。

今、補習の合間の休み時間に学校から抜け出し、石山駅から新快速列車に乗ってます♪
先ほど、初めて223系の瞬間停電を体験しましたb


学校から抜け出してる時になっちょとおざりんに遭遇したので仕方なく『デート』って答えておきました。←
二人とも、何のことか理解したようですw
さすが、僕のクラスメートですね( ̄∀ ̄)



日常 | 12:52:42 | Trackback(0) | Comments(0)
頼れるのは、先生・・・。




ある方の通信簿に影響されてやりましたb




学校の成績なんてどうでもいいのだっ!!←



続きを読む >>
気分 | 20:25:31 | Trackback(0) | Comments(4)
『鉄人』は途中下車の味・・・②

こんばんは。


動画のUPですが、前半は日記です。
動画は追記からどうぞw





今日は放課後にはやみんに顧問の所へ行く用事があったので付き合ってもらったんですが、逆にまさかのU先生のところへ付き合わされることになりました。

しかし、幸運にもU先生疑惑の行方不明だったので、会いませんでした。よしb


去年は僕が熱出して早退した日の化学の授業で、僕は『疑惑の早退』って言われてしまってたらしいので、仕返しですw







そして帰り、暑かったのでノリでマックへ行き、ソフトツイストを食べて来ました♪


はやみん:『お前、これから何する、撮影??』

僕:『いや、最近自粛してるんですが・・・??』


明日は行きますけどねw
何を撮影するかと言うと・・・24系です。『天理臨』と呼ばれるものです、確か・・・。






てか、僕が写真を撮ってないのは、どうやら周りも『僕らしくない』と感じているらしいです。
2年から3年になる春休み明けにはある2年の担任のK先生から・・・


K先生:『春休みは何してたん??』

僕:『追認考査とかあるんで、勉強を・・・。』

K先生:『ずっと勉強ばっかりか!?』

僕:『いえ、0系が旧塗装になるっていう情報があるんですが、それをどこで撮るかとか、情報収集とかもしてましたよ、撮影も少し・・・。』

K先生:『なるほどな、安心したわぁ。やっぱり○○君はそうじゃないとなぁ。』



今年ばかりはそうもいきませんがね・・・。
でも、明日は午後からフィーバーして来ますb






それから、もしかしたら今週の土曜日某工業高校写真部のO部長と一緒に岡山辺りまで0系の撮影に行くかも・・・です。
彼次第なので、どうなるかな・・・??






続きを読む >>
動画 | 20:03:24 | Trackback(0) | Comments(4)
笑顔はやっぱり・・・


こんばんは。





のんちゃん=幽霊←
↑チャパの落書き

今日の物理の補習の時に、隣にいたチャパが描きました。
僕が『のんちゃん普通過ぎ。もう少し幽霊っぽく・・・。』と言ったらこうなりました。←

のんちゃん、綺麗で素敵な方ですよ。
幽霊とは程遠い・・・ハズ


そう言えば、今日はぐっさんにも会いましたw
下駄箱でわけあってフセさんを待っていると、いきなり現れました!!

しかも、髪の毛は何もしてなくってフワッとしてて(ry
ヤバかったです♪








続きを読む >>
日常 | 23:28:28 | Trackback(0) | Comments(3)
自己紹介バトン

こんばんは。


ログからバトンを頂いたので、やりますw







日記名:自己紹介バトン


【自分編】


お名前:N221系

血液型:O型

誕生日:1/2

星 座:山羊座

身 長:173,6cm

体 重:ジリジリジリジリジリ(ry









続くb



続きを読む >>
バトン | 21:58:19 | Trackback(0) | Comments(3)
『鉄人』は途中下車の味・・・①

こんばんは。



続けて動画のUPとなり、携帯からの閲覧者様には申し訳ない限りです・・・。
旧ブログでは『鉄人を目指して・・・』というシリーズ名でしたが、今回は前回のタイトルが気に入ったので、そういう事にしておきますb










中央総武線

↑201系と・・・E231系??

209系とE231系の見分けが・・・orz
弟がE231系だと思う、といったので、責任は弟にあります。←最低な兄




今回はまたまた209系を運転。
なんとか、なんとか・・・。


これはリベンジ出来たことになっているのか・・・??^^;




続きを読む >>
動画 | 19:23:18 | Trackback(0) | Comments(2)
はははw
駅から見ている人々と列車を無理やり入れて撮ろうと計画していたのですが…駅員さんに『危険なので撮らないで下さい』と言われてしまったので、お隣の比良駅から狙おうと思いますb

無理やり撮ってもいいのですが…駅員さんを困らせても悪いし、せっかく221系が迎えに来てくれたので…。←

誰か、比良駅から眺めてくれないかなw

日常 | 18:46:38 | Trackback(0) | Comments(2)
近江の舞子まで…
こんばんは。

今日は福井県の三方まで海水浴に行って来ましたb
なので、結構疲れてます…(-.-;)



が、しかし!!

今、近江舞子まで花火を見るため(撮るため)に電車(223系)で向かってます♪



間もなく おごと温泉。


日常 | 17:50:27 | Trackback(0) | Comments(0)
『鉄人』は途中下車の味。←


こんばんは。





今日は久々に電車でGO!をプレイしました♪
リアルタイムでやっていたら、どうも時間帯がおかしかったので、ついでにPS2の本体の内蔵時計も修正・・・。







今回は209系500番台を運転。
写真はどこかにあったはずなのですが、探すのが面倒だったので無しで・・・。←

221系(完走)も運転したのですが、それだけ録画出来てませんでしたorz
しかも今回は途中下車します。








↑209系新宿―市ヶ谷間

FINALをプレイした後にこれをプレイすると、ブレーキ感覚に惑わされてしまいます・・・。
リベンジ、しばらくお待ち下さい・・・m(_ _)m






動画 | 01:27:55 | Trackback(0) | Comments(3)
夢みてた、ながら・・・♪


こんばんは。


結局テキストは見つからず、補習を受けるのを辞めた友達に借りて何とか生き延びているN221系です、どーも。←


ちゃんと暗室にも探しに行きましたよ、顧問に笑われながら・・・。
でも、ありませんでした。

仕方が無いんで、僕のフィルムを撤収してきましたw






『貸し暗室』っていうのがあるらしいですb












とっても行きたい・・・。←



続きを読む >>
日常 | 20:12:28 | Trackback(0) | Comments(3)
もはや・・・
こんばんは。





今日、中島みゆきさんのCDを買いました。
『地上の星』『ヘッドライト・テールライト』が入ったものです、しかも新品♪

はいそこ、今更とか言わないw








てか、今日はヤバイです。
何を隠そう、進学補習のテキストが見当たらないんです・・・orz

さっきからずっと部屋のあらゆる所を掘り返して探しているのですが・・・見当たりません。
本当は今日から必要なのに・・・、ホント、何やってるんだか・・・。



自分が生まれた理由が分かりません。←

こうなったら、死ぬしかないな。(※と言って死んだことは無いのでご心配なくb










もしかしたら、本当にもしかしたら、暗室にあるかも知れないので、明日顧問に頼んで開けてもらおうかな・・・??



でも、また変な心配をお掛けすることになる・・・。






















\(^O^)/



日常 | 20:22:46 | Trackback(0) | Comments(4)
セレナは永遠に・・・。←

こんばんは。


明日から、学校に登校することになっていて、何の授業を受けることにしたかを忘れてしまったN221系です・・・テヘッ♪

はい、今から誰かに連絡取ります・・・。←


それにしても、学校って便利ですね、タダで進学補習授業を受けさせてくれるなんて・・・。
さすがは進学校





カキ氷
昨日食べたかき氷

暑くて仕方なかったので作りました。
僕の部屋、午後からはモロに直射日光が入ってくるんです・・・。

イラっときたので、雨戸を半分閉めましたb







続きを読む >>
日常 | 21:49:26 | Trackback(0) | Comments(6)
最後の焼き付け作業②

こんばんは。
前回の続き・・・といっても2枚しかありませんが、どうぞ・・・。








琵琶湖ホテル
郵便ポスト琵琶湖ホテル

人工的に作られた新旧のコントラスト・・・。
僕の撮影が下手と言うのが大きく影響しているのだとは思いますが、この風景、人工的過ぎて好きになれません・・・。

もうちょっと、郵便ポストの周辺は雑草がぼうぼうで、アスファルトはガタガタ・・・。その向こうに、大きくてとても綺麗な建物が建っている・・・的な風景がよかったです。



写真って、撮っている時に気付かないことがハッキリと分かってしまう。
今回はそれに加えて、気分が優れないから、かなり汚い写真に見えてきました・・・。





写真は、やっぱり真実を写しているのだと思う。
その『真実』と言うのは、被写体ではなく、撮影者の方かも・・・。


タマゴが何語ってんだかw


続きを読む >>
写真 | 01:03:07 | Trackback(0) | Comments(2)
有意義に消費。←









117系(唐崎)
唐崎駅に到着する117系

今日は、諸事情でカラーフィルムを消費しなければならなかった時に撮った写真をUPしますb
別に面白くもありません・・・。









113系(大津京①)
大津京駅に停車中の113系

望遠レンズに取り替える前に湘南色の113系が来ました。




続きを読む >>
写真 | 20:26:24 | Trackback(0) | Comments(2)
線香花火はお預け・・・

こんにちは。



今、家族が僕をおいてどこかへ出かけてしまったので、昼食は何にしようか考えています。
やっぱりお素麺がいっぱいあるから、これしかないか・・・。









路面軌道・・・
浜大津駅付近

昨日、誰かさんのコメントにもあったように、図書館へ行ってきました。
自転車で行ったので、せっかくだから京阪を・・・。





600形二次型
三井寺へと向かう600形二次型

タイムラグ、動くものを撮る時は厳しいですね。
お陰でパンタグラフが・・・。





続きを読む >>
日常 | 14:24:18 | Trackback(0) | Comments(4)
【お知らせ】 プラグインについて・・・

こんばんは。




左側にあるプラグインに『新幹線がゆく』というのを追加しました。
かなり気に入ってますw


ついでなので、アナウンスを流してみたり、221系を競走させてみたり・・・。←
この221系なんですが、僕が作ったアイコンではありません。

作者様へ・・・
勝手に使用してすいません。
不都合等ございましたら、お申し下さいm(_ _)m







それから、リンクについてですが・・・
何かと忙しかったりでまだ整理出来てません。

ご迷惑をお掛け致しますが、もうしばらくお待ち下さい・・・。






管理人:N221系



未分類 | 02:10:20 | Trackback(0) | Comments(3)
最後の焼き付け作業①


京都駅
京都駅に進入してくる223系







223系(京都)
京都駅に停車中の223系

前回UPした写真の続きを、木曜日の焼き付け作業で焼き付けましたb
12両編成です、とっても長いですb




続きを読む >>
写真 | 01:19:38 | Trackback(0) | Comments(0)
不倫しました。


高校3年生にして・・・。

事が事なので全ては追記に・・・







続きを読む >>
バトン | 15:14:05 | Trackback(0) | Comments(2)
部長、任せたっ!!

今日で、1学期が終わりました。
そして、とぉ~っても長かった写真部の部長生活も・・・。

本当は少し前に部長は代わってもらいましたが、僕の中では今日まで・・・でした。




思い返せば2年前、高校生活初めての夏休みを迎える直前に、今日は無かったけど、全校集会の後に各部の部長は残らされて、新部長の調査書を書いたり貴重品の管理についてありがたいお話があったりさせられたのですが、その直前に僕の唯一の先輩からメールが来て・・・

先輩:『部長任せた。(笑)』

って言われました、テヘッ。←



今もその先輩のメールアドレスは知ってるんですが、まだ連絡取れるかな・・・??
卒業前に、自宅で引伸ばし機を買って焼き付けする・・・と言っておられたのですが、本当にしてるのかどうか訊きたいですw

ちなみに僕は、サークルがあれば暗室目当てで入って鉄道写真を焼きまくる予定b




はい、迷惑ですね。^^;















まぁ、そんなこんなで



2年間お疲れ、部長・・・。








自分で言ってるのが痛いですねw


日常 | 14:52:37 | Trackback(0) | Comments(0)
三者懇を終えて…
こんにちは。

今、無事に三者懇を終えて暗室にこもってます。←
これから、社長が営業から帰ってくるまで暇つぶしをしようと思いますb

ところで、気になる欠点ですが…(成績表に欠点は常にある事が前提orz




まぁ、お楽しみにw

ところで、今日担任のageに衝撃的な事を言われました。

age:『何というか…精神的に弱いんですね…。』

∑( ̄口 ̄)

さて、グレるか。




※全て4時間前のお話です。

日常 | 16:24:43 | Trackback(0) | Comments(2)
一応・・・写真部です。


作品たち・・・

文化祭で展示した作品

先週にあった文化祭で展示しました。
しかし、高校の新聞には写真部の文字がありませんでした・・・が、しっかり展示しました。

同じ団の2年生がこれをチラッとだけ見て・・・


『電車ばっかやん。』


って、鼻で笑ってましたが、一枚も電車の写真なんてありませんよ??( ̄∀ ̄+)
SL+SL+DLです。(※SL=蒸気機関車 DL=電気機関車
てか、鉄道写真何が悪い!?(←ボヤキモード









タンゴエクスプレス

尼崎駅へ向かってくるタンゴエクスプレス

今日最初に焼き付けた写真。
去年、相棒の電池切れというハプニングがあった日に撮った写真ですb




続きを読む >>
写真 | 21:05:20 | Trackback(0) | Comments(2)
旅のお供はMKK

こんばんは。



今日の午後は保護者会だったので、放課後はふざけてましたw
・・・って言うのは嘘で、暗室へ行きました。


暗室

我が写真部暗室

僕は活動するつもりはなく、後輩たちに新しくバリグレード印画紙でも使わせようと思っていたんですが、誰もいなかったので好き勝手・・・と言っても2種類しか焼き付けしませんでしたw

写真は、後ほどUPしたいと思いますb







そして、MKK吹田と一緒に会議(?)をして、吹田が帰ったら・・・教材を持って顧問がやって来ました・・・。





そこで、MKKがいきなり



MKK:『先生、○○って引退しないんですか??』


顧問:『いやぁ~、引退しろって言ってるんやけどなぁ・・・。』


誰が引退なんかするか、バーカ♪
です、いつもご迷惑をお掛けして申し訳なく思ってます・・・m(_ _)m





続きを読む >>
日常 | 20:19:38 | Trackback(0) | Comments(2)
だってカラーフィルムですから・・・。←

こんばんは。



管理人は現在高校3年生ですが、一応まだ写真部に所属しております。
そこで、白黒写真を主流として活動しているのですが・・・諸事情で今回はカラーでUPします・・・。

言うまでも無く、フィルムカメラで活動しておりますb










223系回送(石山)

石山駅を回送中の223系

先週の金曜日打ち上げに行く途中に撮りました。
223系の回送って毎日あるのかな・・・??






続きを読む >>
写真 | 01:58:29 | Trackback(0) | Comments(0)
一応・・・自己紹介。

こんばんは、当ブログ管理人N221系です。
どうぞ、宜しくお願い致します・・・m(_ _)m

※N221系という車両は存在しません、念のため。





今回、このブログを立ち上げたのには少々理由がありまして・・・。
色々とあって、以前持っていたブログからの移転を考え、実行しましたb

まぁ、時期的にも超個人的理由でちょうどよかったというのもあります。
僕は高校3年生で、写真部に所属しているのですが、先週あった文化祭終了後部長を後輩に代わって頂きました。
と、言うことで、それなりに写真を撮りますが、下手です、センスのカケラもありませんw



ちなみに、滋賀県に住んでます。
なので、関西を中心として写真をUPしていく事になります。

※以前のブログ閲覧者の皆様へ・・・。
一度UPした写真もUPする予定です、多めに見てやって下さいm(_ _)m











221系と223系

京都駅にて223系を追い越す(?)221系




どうぞ、宜しくお願い致します。




日常 | 00:00:38 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad