■FC2カウンター

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■プロフィール

n221k

Author:n221k
221系が好きな鉄道ファンです。

高校生の頃に写真部に入部して鉄道写真を撮り始め、撮った写真をアップするためにブログを始めました。

大学時代はアルバイトで貯めたお金で遠征を楽しみ、就職してからは鉄道模型にも手を出して・・・
仕事も鉄道員さんを目指していましたが、夢はかなわずとも、違う形で鉄道に携われる仕事を頑張ってます。

そんな社会人5年生のブログです。







コメント、大歓迎。
相互リンクも募集中・・・。



※コメント欄を掲示板のように利用する事を禁止します。管理人が不適切だと思うコメント等は容赦なく削除させて頂きます。
また、当サイトに掲載されている写真の転載等は固くお断り致します。

■221系だよ♪
■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■最新トラックバック
■リンク
■FC2ブログランキング

ランキングに参加中・・・。

FC2Blog Ranking

クリック、お願いしますm(_ _)m

■月別アーカイブ

■ぶつぶつ・・・

n221kをフォローしましょう

■メールフォーム

管理人へ言いたいことなど、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
高山本線の秋 2017 part3






今日は雨なので、お家で大人しく写真の整理です。
今年も、高山の秋をとても楽しませて頂きました。

高山はもう、雪が降り始めているようです。
いいなぁ、また大雪の中を駆け抜けていく姿も、見に行きたいなぁ・・・




飛騨・高山 | 10:18:29 | Trackback(0) | Comments(0)
高山本線の秋 2017 part2




IMG_1739_20171113230838290.jpg

2週連続で、週末は高山へ。
やっぱり、好きだなぁ・・・






飛騨・高山 | 23:12:32 | Trackback(0) | Comments(0)
高山本線の秋 2017


こんばんは。




IMG_1445.jpg

今年もまた、秋色に染まる高山本線を走る、特急ひだ号を見ることができました。
天候にはあまり恵まれなかったものの、ひだ号を見ると、元気になれます。

引退まで、あと3年ほど・・・
こうして一緒に秋を過ごせるのは、あと何回あるのかな。







飛騨・高山 | 00:18:49 | Trackback(0) | Comments(0)
787系、ようやくデビュー

こんばんは。
先日は、なかなか感情的でつまらない記事を書いてしまいました。
大好きな湖西線も架線柱を9本もなぎ倒されて運休となるなど、心身とも大きな
ダメージを受けてしまった事もあり、ちょっと取り乱してしまいました。




IMG_3478.jpg

さてさて、我が家の787系のお話・・・
基本7両(室内灯つき)を関西のとある模型屋さんで中古品入手して、
価格が高騰している増結2両を博多にある模型屋さんでお安く入手し、
あとは、室内灯やヘッドライトをLED化するだけ・・・





IMG_3474_2017102623495528a.jpg

そんな状態で長らく手つかずでしたが、ようやく、工事が完了しました。








続きを読む >>
鉄道模型 | 00:07:09 | Trackback(0) | Comments(0)
台風21号の影響で関西が大変なのに選挙報道ばかりで・・・あーもう!

こんばんは。




IMG_3496.jpg

今日は、京都方面へちょっとお出かけしてました。
台風の影響もあって、いつもより早く切り上げたのですが・・・

JR線で高槻を過ぎて、新大阪駅に着く手前の吹田駅で運転見合わせとなり、
暴風雨の中を歩いて阪急電車へ・・・
そのまま阪急電車で尼崎市の駅まで向かおうとしたのですが、阪急電車も
神戸方面は運転見合わせとなり、神戸の手前である西宮駅まで走ってると
いう阪神電車に急いで乗り換えるも、乗車した電車は発車しないまま運休と
なってしまいました。





IMG_3499.jpg

JR大阪駅で唯一動いていた環状線に飛び乗り、仕事帰りと同じルートで
何とか無事に帰宅できました。



帰宅して、台風の影響はどれほどかと思いTVをつけるも、放送されているのは
どこの局も選挙、選挙、選挙・・・
確かに選挙は大事でしょう、日本の将来がかかっているのでしょう。

日本の将来と関西の一部の人命を比べれば、どうでもいいのかな・・・
確かに、これから数年の将来が決まる大事な選挙かもしれないが、それでも、
今までにないくらいに交通機関はストップしてしまっているし、奈良から大阪へと
流れている大きな川が氾濫危険→氾濫に至っている(報道なし)。
そんな中、TVではどこの党のだれだれがどんな選挙活動をしてきていて・・・みたいな、
そんなのどうでもいい。投票は終わったんだ、今さらそんな報道されたって、結果は
もう決まっているのでしょう?
それより、今この瞬間にも非難すべき地域、方々への状況周知が先ではないのか。

本当にマスコミって役に立たないのね。
『災害の時はテレビ、ラジオを点けて下さい』って言ってませんでしたか?
ツイッターとかヤフーニュース、LINEのやり取りの方が情報が早いだなんて・・・
何も報道できてないじゃないか。
日本の危機管理なんてそんなもんなのですね。


そんな中、TVのインタビューで選挙結果の話よりも先に台風による被害の心配と
注意を呼びかけていたのは、マスコミの嫌いな現首相だけだったような。
本当にもういい加減にして頂きたい。

今の子がテレビを見ないの、こういうところからきてるのだと思う。
明日、明るくなって現実を見てからどう報道されるのか、注目したい。



日常 | 00:42:03 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad